苦しみながらも初勝利!

前節サッカーの内容が悪くなかったが悔しい敗戦してるだけに今日は絶対結果が欲しい!仙台の選手もサポも思いはひとつだ。

試合開始から押し気味に試合を進める仙台だが何度か決定的場面を決めきれず、逆に相手のシュートがポストに当たるなどラッキーもあり初ゴールは意外な展開で訪れる。
前半23分サイドチェンジのボールをリャンが右サイドからクロスを放り込むと相手のオウンゴールを誘発!

その後再三の決定機を決めきれず、相手も何度かチャンスも岡山を中心にDF陣が踏ん張って辛くもこの1点を守り切った!

なんとか勝ち点3をGETしたが内容は全然満足できるものでない。攻撃陣のフィニッシュの精度というかゴール欠乏症が蔓延してるかのようだ。

全員で勝ち取った勝ち点だが得点はゼロだってこと…ユウキはこの日何度もゴール前まで迫るが相手DFに倒されたのが全くファウルの判定とならず不満だろうが倒されないで踏ん張ってシュートまで持ち込んで欲しい。昨年の秋のC大阪戦以後ノーゴールが呪縛のようにユウキにのし掛かってるよう…早くゴール決めて呪縛から解放して欲しい…
やはりユウキにゴール量産ないと今後の試合も苦しい。

中原にも期待してるのだがまだまだポストプレイ以外では不満が多い。

次節今季初のユアスタだが相手は今日勝利をあげた福岡。昨年のようにはいかないし、相手は昨年やられた分もと高いモチベーションでぶつかってくるだろう。

次こそ決めてくれ中島、中原!