最高の強化試合だったが・・

北京五輪壮行試合第ニ弾

イメージ 4

イメージ 1イメージ 2

☆ U23日本 0-1 U23アルゼンチン 

得点 ディマリア69’
U23日本代表
----------
GK 1 西川周作(大分)
DF 4 水本裕貴(京都):cap
DF 6 森重真人(大分)
DF 13 安田理大G大阪)
DF 7 内田篤人(鹿島)
MF 16 本田拓也(清水)
MF 12 谷口博之川崎F)
MF 10 梶山陽平(F東京)
MF 8 本田圭佑(VVVヘンロ/オランダ)
MF 14 香川真司C大阪)
FW 9 豊田陽平(山形)
----------
■U23アルゼンチン代表
----------
GK 1 オスカル・ウスタリ(ヘタフェ/スペイン)
DF 4 パブロ・サバレタエスパニョール/スペイン)
DF 3 ルシアーノ・モンソン(ボカ・ジュニアーズ)
DF 6 エセキエル・ガライレアル・マドリード/スペイン)
DF 2 ニコラス・パレハ(アンデルレヒト/ベルギー)
MF 5 フェルナンド・ガゴレアル・マドリード/スペイン)
MF 8 フアン・ロマン・リケルメボカ・ジュニアーズ)
MF 14 ハビエル・マスケラーノリバプールイングランド)
FW 16 セルヒオ・アグエロアトレチコ・マドリード/スペイン)
FW 9 エセキエル・ラベッシナポリ/イタリア)
FW 11 アンヘル・ディマリアベンフィカポルトガル)
----------
前半、アルゼンチンがもっと前掛かりに攻め込んでくると思ったら意外にも慎重。
さすがに個人技は、それぞれが素晴らしいが日本も時折攻め込んで何度もチャンスを作る。
決定的シーンは日本のほうが多かったような感じだ。
結局前半はスコアレスで終了!
ラベッシアグエロもまだ本気モードでないな~
日本の頑張りはあるにせよ、アルゼンチンはこんなもんじゃないでしょう??

イメージ 3後半、アルゼンチンが徐々にスピードアップ!
ドリブル突破にPA付近での素早いパス繋ぎで日本ゴールを襲う!
ラベッシのドリブルは早くてパワーある!リケルメのキープ力も凄い!
日本も必死の守備で跳ね返す!
そして香川、谷口の中盤での攻撃が得点を期待させてくれる。
梶山も落ち着いてボールをさばいて繋いでる。日本いいぞ!!!
後半になって雨が激しく降り雷も聞こえてきてる。そんなピッチ状況が両チームにどう影響するか?!

69分セルヒオがボールをキープしてPA付近のディマリアにスルーパス!ディマリアのまわりに日本のDF2,3人いたのだがうまく身体を回転させて切り返してシュート!ボールはGK西川の手をかすめてゴール右隅に!!!


先制されてアルゼンチンは余裕出てきて、日本は気落ちしたのかボールポゼッションがアルゼンチンが圧倒しだす・・・もっと負けない気持ちを出して戦ってほしいが疲れもあるかな~
そんな中、雷が激しく鳴り出して一時中断。そのまま試合は中止に!
この時期自然現象だし仕方ないが最後までやりたかったな~

アルゼンチンは、さずがに優勝候補らしい個々の能力の高さを見せてくれたが、日本も再三そのアルゼンチンを慌てさせたし収穫、手ごたえは十分感じたんではないだろうか。

特に香川は、のびのびプレイしていて何度もゴール前に飛び出してきて素晴らしかった!