大丈夫なの岡田ジャパン???

イメージ 4

国際親善試合キリン・チャレンジカップ 


イメージ 1イメージ 2

日本 1-3 ウルグアイ

得点 OG48’ エグレン55’I・ゴンサレス83’アブレウ93’


イメージ 3
前半スコアレスで折り返してハーフタイムに五輪の女子ソフトのオーストラリア戦を観てしまって、そっちもタイブレーカーの接戦でなかなかチャンネルを戻せない(苦笑)
それにしても日本は、相変わらずの決定力不足!俊輔、松井が不在で小野に期待を寄せてたようだが代役には物足りなかったな~


48分右CKを小野がニアサイドに低いクロスを入れ、高木が飛び込んだがウルグアイがクリア。このボールを拾って右サイドでつなぐと、小野がペナルティーエリアにスルーパス。走り込んだ中村憲がゴール前にグラウンダーのボールを折り返すとこれがウルグアイ選手に当たってゴールに入ってしまい、日本がオウンゴールで先制!!!


この得点でウルグアイが本気になる!!


55分、右サイドからのパスを受けたブエノがダイレクトでペナルティーエリアのエグレンに送ると、エグレンが右足でシュート。ボールはゴール右に突き刺さり、ウルグアイが同点に追いつく!!


その後攻防が続くがウルグアイは、攻撃に入った時の人数のかけ方が絶妙だし、素早い!!さすが南米でブラジルやアルヘンを相手に戦ってるだけのことはあるな~

[[attached(4,center)]

83分ウルグアイがハーフウェイで駒野からボールを奪うろカウンターでペナルティーエリア手前、右サイドからスアレスがクロスを入れると、I・ゴンサレスがヘディングシュート!ゴール左に決まり、ウルグアイが逆転する!!


さらにロスタイム3分にまたもウルグアイのカウンター!左サイドからクロスを入れ、日本DFに当たってペナルティーエリアにこぼれたボールをアブレウがシュート。ゴール右に決まり、ウルグアイがダメ押し!!


ウルグアイは先制を許しても慌てないし、したたかだ!個人技を生かしたプレーで徐々に日本DF陣を翻弄。同点ゴール決めてからは、完全にウルグアイのペースった。
強化試合としては、日本より上のチームでこの代表チームの悪い部分を出してくれたし良かったと思う。
ウルグアイの得点シーンとかは、日本がやらなくてはいけないような速攻だったりと参考になる場面もいろいろあったのではないかな?!!
今朝のスポーツ紙とかに岡田ジャパンゼロトップで!とかの記事あったがポストプレイできるFWはひとり必要だ!

最終予選のバーレーン戦はやはり俊輔、松井の招集は絶対だ!