俊輔ハットトリックだ!!!!

スコットランド・プレミアリーグ 第26節

イメージ 2

                                          by kero
俊輔2度目のハットトリック達成!!!


イメージ 1

セルティック 7-0 セント・ミレン

得点 中村16’35’58’クロサス51’ブラウン55’68’OG76’

前節痛いドローで首位をレンジャーズに明け渡したセルティック
今節すでにレンジャーズは勝利で試合終わってるのでなんとしても勝たなければならない試合。
2トップは、ヘッセリンクとマクド
俊輔は、基本右サイドだが自在にサイドチェンジ、センターへのボールに絡んでる。
チャンスは、あるがなかなか決まらない最近のセルティックだが今日は、違った!
頼れる男がやってくれた!

16分CBマクナマスがドリブルでセンターライン付近まで上がり俊輔へ縦パスを通すと俊輔は、ひとりかわしてドリブル上がりなんと右足で強烈シュート!!!!GKが弾くもボールはネットを揺らす!!!セルティック先制!!

お~俊輔の見事なゴール!しかも利き足でない右足で決めちゃうとはね~


27分には、PA内で切れ込んだマクドが倒されPKをGET!!!倒した相手DFは一発レッド!未だゴールのないヘッセリンクが蹴るが失敗!やはり得点してない選手にPKはプレッシャーになるんだよな~

35分中央でボールを受けた俊輔はヒンケルにボールをあずけ、PAに走りこんで再びヒンケルからパスを受けると今度は利き足の左でシュート!!ボールはグランダーでゴール右隅へ!!2-0!!俊輔この日2点目だ!!!


後半になってもひとり少ないセント・ミレンを圧倒するセルティック

51分左サイドから揺さぶり、中央でクリアしたボールをクロサスが30mミドルシュート!!見事にゴールに突き刺さる!!!!セルティック3-0


さらに猛攻は続く!

55分俊輔の2点目を左サイドでブラウンが再現する。コールドウェルにあずけて中に切れ込むブラウンにうまく折り返すとGKの手をかすめてゴール!!

もうGKは頭の中真っ白な状態なのか目がうつろ~ww
その2分後に俊輔がPA近く右サイドで倒されFKのチャンス!!!
明らかに狙える!!!!

58分俊輔のFKは、カーブがかかって右隅上に決まり早くもハットトリック達成だ!!


まだまだゴールラッシュは止まらない!!

68分またもブラウンが決めて6-0!!

ここまでのゴールラッシュにFWはカヤの外!!!全てMFの得点だ。

GKボルツ・・・暇そうだな~www

さらにOGまで・・・

このところFKにイマイチ精彩なかった俊輔だがこのハットをキッカケに調子を上げて来月のバーレーン戦で大活躍期待したい!!
その前に首位奪回しなくちゃ(汗)www
ガンバレ!!俊輔!!!