今季を振り返ってDF,GK編

昨日からかなり冷え込んで市内の車の渋滞は酷かった!
帰りは、裏道を抜けて渋滞を避けることはできたが道路が凍結してて特に下り坂には気を遣いながらの運転だった。
会社は、昨日までだが残務処理あるんで出社。ひとりのんびり仕事を片付けてる。

昨日は、新たな契約更改もなくもう残りは年越しとなるのかな?


お互い開幕前に試合する余裕なんてないだろうし当然だろうね。
うち以上に山形は、J1に昇格するのだからもっと本気で補強しなきゃマズいよ!!もうすでに豊田は出て行ってしまってマイナススタートだし・・・
再来年も入れ替わりでダービーできなくなるよ(爆)
頑張れ!!月山山形!!


決定力不足で強化が必要なFW陣。現戦力もそのまま契約更改してるので戻ってきてもサテライトだろうし仕方ないだろう。来季は、JFLで得点王争いに絡むような活躍しなきゃ戻って来れないくらいの危機感ももって頑張ってほしいね。

今季を振り返ってDF編、GK編
まずSBについてだが能力の高い菅井、成長株の田村で計算できたのだがケガもあって代わりの選手がなかなか機能しなかったようで来季に向けての補強のポイントになるだろう。
このポジションは、優劣で試合の流れも変わってしまうため力を入れたいのだが運動量が必要で、消耗度もかなりあり怪我も多い。攻守の攻防でファウルを受けやすいし、犯しやすいのかイエローをもらうことも多いので出場停止もあるので層を厚くしたいところ。
来季は、元韓国代表・朴柱成の加入に向けて準備されてるがぜひとも実現してほしい!!

CBについては、開幕当初オカと木谷である程度落ち着いたDFできてたのだがオカが首を痛めてしまい、結構無理してたんだろうな~徐々にパフォーマンスが低下していくのを感じられた。昨年まで正確だったロングフィードもバラツキが目立ったし・・・ただチームの雰囲気を盛り上げてくれてたし、多少のプレイのミスもチームでカバーできてるうちは良かったのだが・・・
木谷については、オカと正反対でプレイがおとなしく負けると下を向いてしまう気持ちの弱い部分がどうにも俺には不満で。もうベテランなのだからもっと周りに声を出して引っ張るくらいのところを見せてほしかった。
一柳は、ちょっとヒヤヒヤなところがあって、毎試合致命的なポカが必ずひとつあったのだが幸いにもどれも失点に繋がらなかったところがラッキーと言えるのか(苦笑)
現在東京V返事を保留している。仙台でのほうが頑張れる環境だと考えてるなら頑張ってほしい。まだまだ成長できるはず!
広大も一柳同様になかなか落ち着きがないのかテグさんの信頼もなかなかもらえなかったが終盤の大事な試合でオカの代わりにスタメンで起用されるようになって、良く頑張ってくれたと思う。
そしてなにより若い広大がDF陣の中心になりつつあるのがうれしかった!
残念ながらオカが今季で仙台を去るがその後をしっかり広大が埋めてくれるものと信じてる。
来季は、さらにパワーアップしてくれよ!!
もっと安定した守備で仙台のDF陣を引っ張ってくれ!!!!「

頑張れ!!!広大!!!!!


GK陣については、林の孤軍奮闘!どれだけ林の好セーブで勝ち点を失わずにすんだか!!来季も仙台ということで一安心!
控えもハギがしっかり林を支えて、序盤の広島戦では勝利に貢献してくれた。
シュナについては、昨年のケガが全てでその後チャンスをもらうことなくチームを去ることになったが移籍先のJFLの鳥取で持ち前の明るさでチームのJ2昇格目指して頑張ってほしい!

今季は、いろいろあったがここ何年も逃してきた3位をつかんだ自信は、絶対来季に繋がるはず。ほとんどの主力がこのまま残るはずで(絶対残る!!!)さらにパワーアップした仙台として昇格に向けて突き進む!!!

仙台!!2009年絶対昇格!!!!