期待してます!!白幡社長さん!!!

昨夜は、SPLのオールドファームダービー観ながら年賀状作り。
俊輔は、風邪のため欠場したが水野がスタメンで頑張ってた。
試合は、終始レンジャーズに押され気味のセルティックマクドナルドのゴールの1点を守りきって勝利!勝点差を7に拡げた!

今朝の河北を見ると白幡社長の来季に向けての方針の記事が!
昇格へ独自色発揮 J2仙台・白幡社長就任2ヵ月
とても前向きな内容に今までにないトップとしての意気込みを感じて嬉しくなった。
社長は、かなりいろんな方面からリサーチしてると感じるし、仙台が良くなるためにあらゆる努力を惜しまない方向性に大いに期待したい。
特にこんなコメント「企業は技術開発に資金を投入しないと将来はない。補強と相通じる」なんてこれまでの社長から聞けなかったからね。

気になるJ2のチームの補強状況だが・・・
セレッソ甲府は、もうこのまま開幕でもいいくらい準備できてる。



湘南は、先日新監督の反町さんが会見。
勝点100を目指すそうでテグさんもびっくりの大口を披露!
来季の湘南戦は「ビッグマウスマッチ」(苦笑)

鳥栖はエースの藤田を大宮に引き抜かれたのはかなりの痛手。
鳥栖・藤田が大宮移籍へ


年々力をつけてきてる草津と水戸ちゃん!
水戸がMF金とGK土井を期限付きで獲得

徳島も着々と補強を進めてる。
湘南のDF三田獲得 林ら7選手と契約更新

降格した東京V,札幌は、出てゆく選手も多く戦力の整備にはまだまだ時間かかりそうだ。

来季からJ2へ昇格する3チームも着々準備してるようで栃木は、神戸からMF栗原を獲得。

仙台は、とにもかくにリャンとセキの更改次第で補強状況も変わるのでなんとかこのまま更改して戦力の上乗せしたい!