神戸戦

DIVISION 1 第29節
イメージ 1イメージ 2
 
神戸 2-0 仙台 ホームズ
 
得点 吉田4’朴康造29’
 
 
 
 
仙台完敗「戦えていなかった」
 
サッカーだからいつでも万全な状態で試合に臨めるわけでもないし、運不運もある。
しかし昨日の神戸戦、それだけでない何かが足りなかったことが勝敗を分けたように思える。
 
ひとつは気持ちの部分。
直樹の引退発表で本来はチームもサポもひとつになって臨まなければならなかったのだが相手に対してのスカウティング等準備不足だあったし、球際での勝負に負けてたのはこの試合に臨む選手の気持ちが神戸の選手に劣ってたとしか思えない。
仙台の選手は残留が見えてきた余裕が神戸の選手の危機感のあるプレイに圧倒され、こんなはずでは?と混乱を修正出来ないまま最後までズルズルのグダグダだった。
象徴的だったのがフェル。なかなかボールが回らずイライラする場面が目立ち、審判の判定にもイライラでプレイに精彩を欠いていた。
 
テグさんの采配にも疑問が残る。
引退発表の直樹を富田の代わりにスタメンとしたがこれまでの直樹らしさもなく、メンタル面ではたして良かったのか??田村でも良かったのでは??
 
また攻撃面でもなかなか局面を打開出来なかった点、度々見られるエリゼウからのロングフィールドが単調で赤嶺が頑張ってポストプレイをしてたが高さもなく厳しかった。
復帰したばかりのユウキを起用したが、赤嶺、大田、フェルとタイプは違うがスピード系の選手ばかりだし、ほとんど相手の脅威にならなかった。
あそこは高さのある中原の投入のほうが相手には嫌だったはず。
 
この試合仙台の決定機は後半の赤嶺のGKとの1対1の場面くらい。
これでは勝負にならない。ほんと応援してても、応援のしがいのない内容だった。
 
修正点はいろいろあるだろうが、一番は選手のメンタル面。
これからの5試合は強豪ばかり。
 
昨日は、他の残留争いのチームにも動きがあり、山形が負けて、FC東京がドローでまた混戦模様になりつつある。
 
仙台はまだ神戸、FC東京とは勝ち点で5差ある。このアドバンテージを活かしてとにかく確実に勝ち点を積み重ねることだ。
 
イメージ 6
 
 
 
 
久しぶりのホームズスタ♪
ここもでかいスタジアムだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
外ではイベントが開催。
賑わってた。
プリウスヴィッセル仕様を抽選でプレゼントなんていうのもあった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
イメージ 8
 
マスコットの牛もヴィッセルガールも危機感を持って応援だ!
 
残念ながら?思いが通じてしまった(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 神戸の応援風景。
 
あの白い風船で何を表現したいんだか?
崩れたハートマーク??
 
わからん!!??(苦笑)
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 仙台も余裕の応援だった。
試合開始前までは・・・・
 
 直樹の素敵なゲーフラでの応援もあったのだが・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 気合を入れて神戸にリベンジするはずが返り討ちに・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
あまりに情けない試合に試合終了後の仙台の応援は茫然自失・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 選手もほとんど思うようなプレイが出来ず消化不良だったに違いない。
この悔しい気持ちを糧に次の磐田戦に活かしてくれ!!
 
こんなもんじゃないでしょ?!!
仙台のサッカーは!!!
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 久しぶりのホームでの勝利!初の連勝に歓喜の神戸サポ!
 
延々と続く歓喜の歌をBGMに俺たちが弾幕を片付けて、ホームズスタを後にした。
ほろ苦い気分に浸りながら(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
昨夜は、大阪のなんばの道頓堀で残念会。
あまり試合のことを触れないようにしたが結局最後は愚痴大会に(苦笑)
イメージ 13
 
人気のたこ焼き店の行列にも並んで・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 熱々の大きなタコが入って美味かったです!!
 
 
この後串カツ屋に行って残念会。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてこれから仙台に帰ります。
車中も昨日の試合の反省会になりそうです(苦笑)
 
FORZA!SENDAI!!