柏戦に勝利よりもっとサプライズな出来事!??

 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
今朝のスポーツ紙の主役はもちろんユウキ!
これまで試合前に日刊や報知でゴールだ!今度こそゴールだ!好調だとか散々紙面に載ることはあってもことごとく期待を裏切り続けて空振りの記事に終わった(苦笑)試合後の紙面にこうやって見出しになるのはJ1ではもちろん初めてだ!
まあ今までの期待が大きかったこと、それ以上にテグさんに期待され続けて起用されてることを考えれば、もっともっと結果を出してもらわなきゃ俺たちサポは納得しないぞ(笑)
 
柏は、強かったです。
これまで戦ったチームでもっとも手ごわかったですし、前半の危ない時間帯をしのいでから徐々に仙台のペースになったと思います。
前半は特に柏の選手の球際での出足が早く、ボールを失う場面も多かったですが、それだけ飛ばしすぎたのか後半になると同じような場面でも仙台の選手が勝る場面も多くなってきました。
ジョルジ・ワグネルや酒井がサイドから仕掛けることはテグさんは想定内だったようで中央を絞ってブロックでしっかり守りきってくれました。
 
もっとも危険な場面は前半、レアンドロの突破だったが鎌田がきっちりシュートコースをブロックしてくれました。
 
それにしても柏のスタジアムはピッチから近くて迫力ありました。
 
ユウキのゴールはほんとほんの数メートル先でユウキがヘッドで合わせるところもゴールネットが揺れる瞬間も目の前での出来事で迫力満点だった!!
まさかあそこでヘッドで決めてくれたのがユウキだったのが想定外だったけど(苦笑)
 
イメージ 8
 
至近距離での卓人。
 
アゴのラインが迫力あるでしょう?(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
練習前ベンチに座ってる角田と・・???
 
あれ太田?!!髪が黒くなってました!!
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
独特の応援が迫力あって楽しかった柏サポの皆さん!
 
試合前に柏のCLから挨拶がありました。
元柏の鎌田のネタを言ってました。
「鎌田の実家は蒲田だ!」
 
仙台サポ側「・・・・・・」ちょっと反応に困りました(苦笑)
 
元気なオッサンでしたが明らかに上から目線でした(笑)
 
イメージ 10
柏サポと言えばこれこれ!!!
 
上半身裸で応援する野郎ども!!
 
応援ソングもどこか昭和を感じるようなメロディ、リズムがこれまた面白いんですね。
 
 
そんな柏サポを黙らせたユウキの貴重なゴール!
 
 
 
イメージ 2
サポ仲間のキ○ちゃんが試合後即メール来て、「またしばらく見れないゴールが見れてうらやましいです」(笑)
 
アウェイで歌うオーラは最高!!
 
でもいろいろやらかしたサポがいたようで柏側のフロントがピリピリムードでCLに応援時間の短縮を要請してたようであまり勝利の余韻を味わうこともなく終わりました。
 
 
お疲れ様でした!!!!
 
 
実はこの試合、始まる前に凄いことがあったんです!!
 
 
 
 
 
サッカーファン、とりわけ欧州サッカーファンには超サプライズなビッグなプレゼントが仙台に届けられたのです。
 
 
 
それは・・・
 
 
 
 
 
 
 
ありがとう!!ベンゲル!!!!
 
イメージ 3
 
 
上の記事の横断幕と一緒にアーセナルのメンバーのサインの入ったユニが2枚!!
アーセナル・ジャパンの美香キャンベル会長からうちのCLに開場の際に手渡されました。
 
 
 
メッセージも書かれてます!!
 
 
イメージ 4
 
 
 
誰だ?!ヤフオクなら数百万とか言ってる奴は??(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
これからがアーセナルからのものだと証明するシリアルナンバー付の証明書も!!!
 
非常に貴重なモノなのでCLからフロントの方に保管をお願いしました。
 
横断幕はきっとホームでお披露目となるのでしょう。
 
皆さん!お楽しみに!!!
 
 
ある意味、試合前にこんなこともあって、今日はとりあえず勝ち点1でもOKかなって欲もなく臨んだのが良かったのかな(苦笑)??!
 
 
ナビスコ1回戦の結果です。
 
イメージ 7
 
イメージ 6
 
FORZA!SENDAI!!