【J特】広大のさらなる成長に期待?!

 
 
イメージ 1  昨日の金環日食を見られましたか?
 
俺は、専用メガネもなくTVの映像を見るだけでしたが、全国的にきれいに見れたようで、その映像、画像はきれいなリングになってましたね。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして今日、いよいよ4年の月日を経てスカイツリーがオープンです。
 
今週金曜日には東京で会議があり、東京支店が錦糸町にあり、スカイツリーのすぐ近くなので夜、ライトアップされたスカイツリーを撮りたいなと思ってます。
 
 
さてわが仙台は、この週末、アウェイ等々力で川崎戦です。
強敵名古屋を見事撃破して勢いに乗りたいところですが、攻守の要のセキと大海が足の負傷で欠場となりそうです。
 
どちらも替えのきかない働きでチームに貢献してきただけに非常に痛いです。
 
ただセキのポジションにはリャンもほぼ復活してきて、好調な太田、さらに松下、サッコもいるので層の厚さで十分カバーできると確信してます。
 
問題は大海のCBのポジションです。
 
ちょうど広大が怪我から復帰してその穴埋めにといきたいところですが、完全に大海の穴は埋められない不安要素は多いです。
本来、生え抜きの広大だし、ほんと頑張ってほしい気持ちは強いのですが、現実的にもうちょっと上のレベルに上がってくれないと困ると感じてるのは俺だけではないでしょう?!
 
J2の頃には広大でこのまま昇格していけるのでは?!と思ったのだが昇格1年目、非常に苦しみました。かろうじて残留して、昨年、チョが加わり、ジローとのコンビでリーグ最少失点で4位となりました。
そのチョが去った今年、新たに大海を獲得してここまで安定した守備を見せてくれて、第12節完了時でリーグ最少失点タイです。
 
CBは最後の砦でそこを破られてしまえば、限りなく失点を覚悟しなければなりません。
名古屋戦でもあのジローのスーパーセーブの場面、最初に闘莉王にあっさりかわされてしまったのが広大。あそこはまだPAから離れていたし、もっと強く当たっても良かった。その後カバーに入った角田はPA付近まで迫った闘莉王にはPK取られる可能性もあるので強くコンタクトできずシュートを撃たれてしまった。
 
ジローや大海がすぐれてるのは一瞬の判断で身体が反応してボールを蹴りだしてピンチを救う場面が多い。
そのあたりの判断も含めて広大にはもっともっと成長してほしい。
 
先月のナビスコ川崎戦のようなぶざまな守備だけはもう見たくない。
オフサイドの判定は、線審がするもので手を上げて、プレイを止めることだけはするなよ!
 
昨日、大海とセキはMRI検査を受けてるはずで、今日にでも発表があるだろうが、大海は長期離脱も覚悟しなければならない。
 
広大にとっては、自分自身のサッカー人生をひとつ上のステージに持っていく大きなチャンスになるかもしれないので、もっもっと貪欲に個の力をアップするべく努力をしてほしい!!
 
頑張れ!!広大!!!
 
 
イメージ 2
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 3イメージ 4