夕方、会社のPCのネット上のニュースで悲しい知らせが・・・・・
写真左が、ロビン・ギブ。
右のモーリス・ギブは2003年に他界。
あまり似てないけどロビンとモーリスは双子で兄のバリーだけが残ってしまった。
全世界的にはサタデイナイトフィーバーの大ヒットで有名になったけど、1967年のデビュー当時からのきれいなメロディと甘いハーモニーでヒットを連発。
『ラヴ・サムバディ』、『ホリディ』、『マサチューセッツ』等
日本では特に映画「小さな恋のメロディ」が大ヒットしてサントラ盤でのメロディフェアがヒットした。
俺の小中学校の頃洋楽に目覚めるキッカケのグループでもあったので思い入れも強かった。
特にマサチューセッツやラヴ・サムバディは今聴くと淡い思い出がよみがえってきます。
先日、ドナサマーも亡くなってしまったし、俺の大好きだった洋楽のアーティストがいなくなってしまうのはほんと寂しいです。俺の青春の1ページがまたひとつ終わったような気持ちです。
やはり50代にもなるといろんな別れも経験するもんです(苦笑)
ビージーズは、バリーひとりになってもうあの甘いハーモニーを生で聴くことは出来なくなってしまったけど、彼らの美しいメロディ、ハーモニーは永遠に俺たちファンの心の中で生き続けていくことでしょう。
Forever! Bee Gees!!!
俺の一番好きだったこのナンバー、小さな恋のメロディの挿入歌にもなりました。
ご冥福をお祈り申し上げます・・・