【J特】こんな状況でもまだ2位!でももうそろそろ・・☆鮫ちゃん、いよいよ仙台へ!

 
 
イメージ 1昨日の五輪メダリストの銀座パレードは凄い人!人!人!
盛り上がってましたね。
 
なでしこ中心にいろいろ楽しませてくれたロンドン五輪でした。
 
昨夜のニュースの映像で選手が皆、笑顔で楽しそうなのが良かったです。
 
 
 
 
 
そんな五輪が始まったのが7月27日。
いち早くなでしこや関塚ジャパンの勝利で盛り上がった日本サッカー界。
 
しかしわがチーム、仙台は、五輪期間の勝利はなし。
 
7/7 神戸   ○
 
7/14名古屋  △
 
7/28鳥栖    △
 
8/4 横浜M   △
 
8/11札幌    ×
 
8/18木白    △
 
7/7神戸戦に勝利以降まったく勝てないどころか、最下位札幌に不覚をとる大失態で改めて夏場の弱さを今年も実感せざるをえない状況です。
 
この状況でもまだ2位にいられるだけラッキーなのかもしれません。
 
しかし、そろそろ本気で立て直さなければ順位もずるずる落ちる一方になってしまいます。
 
イメージ 2昨日も載せた順位表ですが、2位仙台の勝点39。
3位の浦和とは勝点差1、以下勝点30台に12位のFC東京までの大混戦!
 
最悪、連勝連敗で仙台も8位まで下がってしまいます。
もうグダグダもがいてるのもここまでが限度です。
 
 
 
 
幸いにもここにきて大海、角田、シンゴが復帰して守備陣が安定しつつあるので、後は攻撃陣がしっかり決めてくれれば勝てる仙台が戻ってくるはずです。
 
一昨年、同じような状況で同じ夏場のこの時期にアウェイで大宮戦で勝利して持ち直した経緯もあるいので、次節こそ期待してます(苦笑)
 
 
 
イメージ 6そして昨日のパレードにも参加した鮫ちゃんがいよいよベガルタゴールドユニで仙台デビューが近づいてきてます。
デビュー予定の9/16の試合は、鮫ちゃん効果での観客動員が予想されることから松島FCからユアスタへ会場も変更。
ユアスタなら1万近い観客が来るのでは?
目の前であの女の子走りで豪快にピッチを駆け抜ける鮫ちゃんの姿を見られる日も近いですから楽しみですね。
 
 
 
 
イメージ 3
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 4イメージ 5