ロックな?ラーメンは、鶏中華♪

午前中、二日町で仕事。

お昼は、この辺りでとぶらついてると、行列の店を発見!
中華そば嘉一。

イメージ 1


店内に入ると1列に並んで、順番を待ちます。
気がつけば、店のBGMは、CCRの懐かしのナンバーばかり。
ProudMarry,Down onThe Corner 等アメリカンロックがガンガン流れてます。
ジョンフォガティのパワフルなシャウトに聴き入ってると、待たされてる時間も忘れてしまいます(笑)

席について、店主が、麺の湯切りを何気なく見てると、このグルーヴしたロックのリズムに合わせてるじゃないですか!♪

店主、CCRファンなのかな?忙しそうで、声をかけるのは遠慮しときました。

しばらくして、来ました!

イメージ 2


鶏肉ベースの中華そばに鶏肉ごはん。
チャーシューも噛みごたえある、鶏肉です。
麺もスープもチャーシューも絶妙に絡んで美味いです。
鶏肉ごはんも炊き込みでとても美味かったです。
どちらも量は多くないので、俺には、ちょうど良かったです。

行列出来るのも納得でした。

何よりBGM が気に入った!リピート決定です(笑)