2015 DIVISION 1 第5節 頼りになる攻撃的CBふたり!



昨夜、11時頃に泉中央駅に到着。

行きも帰りも渋滞もなく順調なバスツアーでした。

久々のバスツアー、後の座席のおばちゃんふたりが、うるさくてずっとしゃべりまくりだったのを除けば快適なバスツアーでした。
当然ですが、俺はipodをかみさんは耳栓をずっとしてました(笑)


イメージ 4

2015 DIVISION 1 第5節

横浜 1-1 仙台 日産スタ
得点 鎌田67’ファビオ90+2’

イメージ 5

情報戦?

河北の記事ではウイルソン遠征に行ってないかのような記事でしたが・・・

マリノス側も慌てた?




イメージ 7


スタメンはこうなってました。

やっぱウイルソンがいるといないとでは違いますからね~仙台にとっても相手チームにとっても。







イメージ 8

ドラゴンボールのキャラも?!









イメージ 9


この試合は2万人越えですが、日産スタがキャパ大きすぎなんですよね~


ここがぎっしり埋まるのは代表戦くらいでしょう。







イメージ 10


さあ勝つぞ!!












イメージ 11

前半は一進一退の拮抗した攻防でした。

雰囲気的に負ける気はしなかったですね。

奥埜君と茂木君がホント試合を重ねるごとに良くなってます。



イメージ 12

後半キックオフ前にリャンが奥埜君にいろいろ指示をしてます。











イメージ 13

茂木君と学~のマッチアップ!

茂木君の成長を感じた試合でした。

奥埜君とのワンツー、惜しくもオフサイドになっちゃいましたが決まれば得点もの場面、シビレました。


奥埜君も攻守に頑張ってくれてます。

マリノスは、やっぱ俊輔不在が痛い。
セットプレイが全然怖くない。
うちのDF陣が完璧に抑え込んでました。
あの最後の場面以外は・・でもあれは仕方ないとも思うけどナベさんが試合後コメントしてるようにちょっとは早くファビオに詰めてれば、余裕なく枠に飛んでなかったかもしれない。

ジローのボレーにはビックリするやらシビレるやら。お見事過ぎますね。あの後もジロー、気分を良くしたのか二匹目のドジョウを狙ってもう一本惜しいシュートを放ってノリノリでした。



イメージ 14

お互い攻撃陣でなくCBの見事なボレーが決まったことになりました。

仙台のCBのふたり、渡部とジロー、もうすでに2得点ずつと頼りになります。
攻撃陣もうかうかしてられないぞ!(笑)






イメージ 15

イメージ 16

お疲れ様でした!

最後に選手にチームコール。







イメージ 17
試合後、マリノスサポから六反コールが!
仙台で新たな守護神として頑張ってる姿、ナイスセーブ連発には複雑な思いもあったでしょうけど、心温かいマリノスサポでした。

六反が、マリノスサポに愛されてたのがよくわかりました。


イメージ 6
試合前にマリノスサポでブログ友だった○ロ君と再会。

元々俊輔ファンだった俺が、○ロ君の俊輔ブログにコメントしたとこからの交流でも10年近くになります。


娘と同年代で息子みたいな感じですが、サッカーを通じてのフレンドリーな関係はいいもんです。年とか関係ないですから(笑)


そういえば、試合終了後バスに向かうのにこの日産スタジアム、広すぎて、ちょっと迷ってしまって・・・・でもおかげで関係者の通路を通ってしまい、そこで白い外車のスポーツカーが前からゆっくり走ってきて、運転してる人がなんとなく直感であの人では??
とじっくり見るとやっぱ「俊輔」でした。かみさんとふたりで興奮ぎみに手を振ってました。ラッキー(笑)



第5節が終了しましたが仙台は未だ負けてません!!
負けてないチームは首位の浦和とFC東京のみ。
仙台も4位につけてます。
あのままあと1分抑えれば首位タイ・・いや贅沢言ってはいけません!開幕前は降格候補のチームと言われてたのですから。

それに今年は、はっきり言ってわかりませんよ。

山形も下位ではあるけど、試合内容は決して悪くないです。かみ合えばまだまだ上に上がるはずだし、同じ東北勢として、上がっていってほしいです。(仙台よりは下が前提ですが~(笑))
ダントツの最下位で一休みできそうなチームが毎年いましたが、今年は皆無になりそうです。

チェルシーからオファーの武藤、ガンバの宇佐美と旬な選手が得点して盛り上がってました。


松本  1-3 木白  松本

横浜  1-1 仙台  日産スタ

名古屋 2-0 広島  豊田スタ

清水  2-3 G大阪 アイスタ

湘南  0-1 F東京 BMW

神戸  4-1 甲府  ノエスタ

鳥栖  1-0 山形  ベアスタ

川崎  1-1 浦和  等々力

鹿島  1-1 新潟  カシマ

イメージ 3



FORZA!SENDAI!!

イメージ 1イメージ 2


     ↑
ブログ村にはこちらから