あと1ヵ月あまりで終わってしまう



イメージ 1昨日、amazonから届いていた宇多田ヒカルのニューアルバム。

やっぱこの人の歌声、楽曲は聴いてて心地よいね(^.^)

ただ9曲目のコラボのラップは微妙かな、俺的には。



先週末の仙台30kで25km付近で両足のふくらはぎ、太腿が攣ってしまった件で先輩ラン仲間(年下だけどラン歴長く俺よりずっと速いサブスリーランナー)から貴重なアドバイス「蹴らない走りを身に付ければロングも楽に走れます。ふくらはぎではなくお尻の筋肉で走るようなイメージです
ミルで走る機会があれば頭が上下動が大きくないか確認してみてください」
いろいろ調べてみると骨盤で走るってことなんです。
突き詰めていけば、以前青学メソッドで、腸腰筋、腹横筋等骨盤底筋群を強化するコアトレーニングに行きつくんですね。

このコアトレーニングも中途半端ですからもっとしっかりやらなきゃと痛感してます。
半年以上前からわかってたことですが、実際自分の走りに必要不可欠になりそうなのでもっと真剣に取り組みます(-_-;)


昨夜、日ハムはパリーグ優勝しました。
プロ野球は若い頃30代まではよくTVで観てたし、旧宮城球場に巨人戦や近鉄戦とか観に行ったし、東京にいた学生時代までは後楽園(まだ東京ドームもなかった(笑))神宮球場とかも行きました。
でもサッカーの方に興味が向いて、日本代表や仙台のサポになってからはもう全く興味なくなってしまいました。

ただイチローマー君のような選手には興味はもって注目してました。

そして今はやっぱ大谷選手です。
二刀流とかって誰もが半信半疑でプロの評論家とかも否定的な人がほとんででしたが、大谷選手はしっかり結果を残してこの見る目のない評論家どもを黙らせてしまいました。
夢のような活躍にきっとファンもチームを超えて増え続けてるでしょう。
なんたって俺みたいなにわかファンをも夢中にさせてしまうのですから(^.^)

昨日もここぞの大舞台で1安打完封の15奪三振ショー。
素晴らし過ぎます。

こういう夢のある選手がプロ野球界に現れたのは大きいですね。

サッカー界はというと、未だに本田ですから。
香川ももっと輝いてほしい選手なのだがちょっと厳しいかな。

最近取り上げてる15歳の久保君に夢を託すしかないのかも?


さて仙台は、残り4試合。

天皇杯もなくもう11月初めで今シーズンが終了してしまいます。

もう1ヵ月ちょっとです。

あまりに短すぎるシーズンとなりました。

最近のふがいない試合も結局何の目標もないモチベーションの低さも要因のひとつなんでしょう。
先日のバス囲みや強化部長と監督との話し合いでチームが良い方向に向かってくれればいいですが。
残り試合全部勝つとか頑張るみたいなコメントはいらないから結果を!戦う姿勢をゲームで見せてほしい。
サポが求めてるのはそこしかないですから。


FORZA!SENDAI!!