やはり決めきれる力が必要


イメージ 1昨日は、たんぽぽRCの練習会前にロング走30km走りました。

雑草がかなり延びてトラック全体が見えなくなってきてます。

走り始めると雨が降ってきて、びしょ濡れになりながらもなんとか走り切りました。

今回も10km走った後にコレムケアゼリーを飲みました。
足攣り対策効果絶大で最後まで足に違和感なく走れました。

ペースも4分40秒台で最後まで落とさす走れたのでまずまずのランでした。


走り終えた頃に、練習会が始まり、準備運動の後のビルドアップ走は3km走って止めました。

イメージ 2さすがに30km走って、お腹ペコペコでした。

お昼は、たんぽぽの仲間といつも中華料理の店「広陽軒」でホイコーロー定食をガッツリ食べました。
もちろんご飯おかわりしました(^^♪










仕事先やラン仲間、ジム仲間等でサッカーにあまり興味ない連中もW杯は別モノらしく、最近よく訊かれるのが「KAZUさん、今回の代表はどうなの?」マスコミ報道でいろいろ叩かれてる部分もあるし、実際一生懸命応援してる人はどう見てるのか?ってことで俺にも訊いてくるのでしょうけど・・・

とっても応えずらいですよね(笑)
ダメって言えば全然ダメですが、希望は持ちたいし、頑張ってほしいから、曖昧に応えてますが(-_-;)

南アフリカ大会、岡ちゃんが監督だった時に状況は似てるのでそこに期待したいのですが、監督は岡ちゃんでなく西野さんだし、主力選手もその時の方がまとまりがあった。戦術だってもっとしっかりしていたが、西野さんは、まだ手探り状態。

まったく期待しないほうがいい場合も多々あるのでそこだけに期待するっきゃない?(笑)
明日のパラグアイ戦も変わらないのだろうな。

でちょっとわかる人だと「代表はダメだけど、ベガルタはいいですよね?」
俺「もちろん!(^^♪」

こう言っちゃ申し訳ないけど、積み上げてきたサッカーが違いますから!!

今の代表に、仙台くらいのまとまりと戦術の浸透度があればもっと強くなってることは間違いないですよ。





一昨日ルヴァン杯は、点を入れなきゃいけない状況で選手たちは果敢に攻めて得点を挙げてくれました。



実際、放ったシュートも惜しいのばかり。そこであと2点決めてれば・・・・

結局そこが今の仙台の課題なのでしょう。

決定力、ここぞの時に決めきれる力が不足してた。

あのゴールポストクロスバー直撃も決めてる力があればゴールに入っていたのだから。

中断期間にば、この部分をさらに高めていかねば!