本番はパラグアイ戦メンバー中心で!!



昨夜は、毎週火曜日のインターバルトレをアスリートパークでラン仲間とやりました。

新たに23歳の若手も加わり活気ある練習ができました。

メニューは200mを15本、インターバル100mジョグ。
キツかったけど良かったです。

終わってからスポで筋トレプログラムのパンプをやって、即帰宅して代表戦パラグアイ戦を後半から見ました。

前半のダイジェストシーンを見ましたが、先制されたが乾や香川の動きがいい!

後半その流れで、香川、乾のワンツーから2ゴールで逆転!さらに香川が決めて快勝!

西野ジャパンになって無得点だったことをみても、この控え中心だったメンバーに可能性を大きく感じました。

西野J初白星 乾 重い空気打ち破った光明の2発「形さえできれば決められる自信があった」

GKは、もう川島の時代は終わりました。ミスも多いし第三GKでいい。

スタメンは中村でいい!これからの代表を見据えても中村で十分だ。

CBも吉田や長谷部でなく、昌子、植田の鹿島コンビの方がいい!

サイドも酒井宏、酒井高とも良かった。
長友も髪を金髪にして余裕こいてられないぞ(笑)

ボランチは、柴崎を中心に山口とい大島。

攻撃の核は乾と香川だ。

ここは譲れない!

この二人がボールを動かし、FW岡崎や大迫、武藤が絡むとチャンスが膨らむ。

ガーナ戦、スイス戦にはまったくなかったチャンスがいくつもあり、観ていて楽しかった。

本田の時代は終わった!動けない、走れない、口だけ達者ではもう戦えない。

昨夜の試合で乾と香川の連携、ボールを絶えず動かし、選手たちも良く走って連動してた。
強豪相手に攻撃するのに、相手以上に動けなければ打ち手もない。
今の本田ではそれはもう無理だ。

8年前の岡ちゃんでベスト16の結果をもたらした時、本番前に散々だった代表。
その時エース的存在だった俊輔から本田にスタメンを切り替える決断を岡ちゃんは断行。
結果チームは予想に反して、大奮闘でグループリーグ突破しました。

その時に俊輔は腐らず、裏方に徹してチームもまとまり快進撃となった。

その俊輔の役目を、今度は本田が出来るのか?

これはちょっとどかな?とも思えるが(苦笑)


それに西野さん、まさかの本田、宇佐美でいくとも?

まさかですが(笑)



本番のメンバーがパラグアイ戦のメンバー中心になると仙台サポも結構テンション上がるし、楽しめるのですよ?!(^.^)

まず大活躍の乾、香川のコンビ。

J2時代彼らに加えて清武もいたセレッソにアウェイで大逆転勝利をしてるのです!


守備面で大活躍の昌子、植田の鹿島コンビ。

今期、仙台はアウェイ鹿島戦で彼らから得点を奪い快勝してます。

GKの中村。


柏との最近の仙台の相性がいい。開幕戦で勝利
中村相手にゴールを揺らしてます。

ということでなんか代表選手相手に仙台もなかなかイケてると、優越感に浸れます(笑)

このメンバーの活躍で、劣勢を覆して本番大暴れしてくれ!!


とりあえず、本番まで楽しみな気持ちを持てたのが良かったですね(^^♪





ルヴァン杯で湘南に制裁金600万だそうです。
規定でプロA契約選手と外国人選手計6名以上出場させるそうで、それを怠ったがための処分のようです。

仙台もルヴァン新潟戦で連戦の疲れを配慮してトップ昇格の若手選手数人入れて負けた試合もぎりぎりその規定はクリアされてたのですね~

600万ってかなり大きなペナルティですよね(-_-;)