勝てる試合だったのに・・・


イメージ 1昨日は、予報では曇りのち雨でしたが、練習会のあった午前中は、曇りでなく晴れて暑かった!

スポーツドリンクと麦茶を凍らせて持って行ったが大正解でした。



練習会前に7kmジョグしてしまい、本番のビルドアップ走10kmでは5kmで給水して、その後は猛スピード上げれず8kmでやめました。


午後からスポで2本プログラムやりましたが、その間に雨がかなり強く降ったようで終わるころには雨も弱まってました。


そして昨夜からの雨が明け方強く降ったりで大雨洪水警報が出されてます。

会社のある卸町周辺は、冠水しやすい地域なので、出社時また通行止めになってないかと心配してましたが、それほど降ってなかったようで全然でした(^.^)

昨夜の試合がアレなもんで、気分は天気のようにどんよりしてます(苦笑)

その話題は後回しにして(笑)

嬉しいニュースを!
出場停止から2年 桃田 日本男子初 バドミントンで金メダル「感謝の気持ちが勝因」

バドミントンの桃田選手、やりましたね~元々実力も世界トップレベルでしたが、例の事件でどうなっちゃうかと思ってましたが、公式戦出場停止期間も黙々とトレーニングして、パワーアップにて戻ってきてくれました。
事件のことを猛省して、とても謙虚にプレイできる喜びをコメントから伝わってきていたので、応援してましたのでホント良かったです。
どん底を味わった選手なのでここからまだ強くなってきっと東京五輪でも頂点に立つと期待して応援していっきたいです。


昨夜の試合、勝てる展開でしたね。

自分たちでその流れを悪くしてしまってる感じです。

早い時間帯に先制して、その直後も攻撃面でいい形を作れていたのに気が付けばズルズル下がって守備的なフォーメーションに。

それでも前半持ち堪えてほしかったのだが、終了間際に失点。
失点の時間帯が悪すぎる!

それでも選手交代で出場したアベタクが即結果を出してまた勝ち越した。

前半もだが後半も突き放すチャンスが何度もあった。

前日の記事で西村に期待するような内容の投稿したが、その西村が全くの不発だった。
シュートがことごとく枠外。決定機を2度外してしまった。
いずれもその直後に失点してる。


選手個々の対応にも問題ありそうだ。


せっかく攻撃陣は得点しても、守り方が良くないのか?
失点してるし、負けてるのだから良くないのは明らかだ!

戦い方も含めてもう一度反省して課題を修正していかねば、上位の目標どころか下位の降格圏へと落ちていく可能性の方が高くなりかねない。



2018DIVISION1第20節

磐田 3-2 仙台 ヤマハ

得点 中野嘉大23’川俣45’阿部59’

中野誠也79’大井90’+1  










               

    
          





FORZA!SENDAI!



        ↑
 
ブログ村にはこちらから