2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

甲府戦は、ナジソン出れない?!!

8/3(日)甲府戦に参戦します。 3年前に行った時も暑かったが今回もかなり暑いんだろうな。 このところ前橋に甲府とこの時期に日本の熱帯エリアのアウェイ連チャンはキツい(苦笑) しかも日曜ナイターで帰りが月曜の5時半なのでそのまま帰宅してシャワ…

最高の強化試合だったが・・

北京五輪壮行試合第ニ弾 ☆ U23日本 0-1 U23アルゼンチン 得点 ディマリア69’ ■U23日本代表 ---------- GK 1 西川周作(大分) DF 4 水本裕貴(京都):cap DF 6 森重真人(大分) DF 13 安田理大(G大阪) DF 7 内田篤人(鹿島) MF 16 本田拓也…

すべてはチームの上昇機運!

ベガルタ・田ノ上ら観客誘致に一役 前日の暑い中の試合の後なのにご苦労様です。 今季は1試合平均1万2984人と、昨季から約1700人減少。 選手としてもできるだけ観客が多い中で熱い応援に後押しされて試合に臨みたいだろうしね。 昨年も終盤にかけ…

あいまいなドローより勝ち負け!

第2クールも残り2試合。 なかなか調子が上がらない我が仙台。 ここまで10引分が重くのしかかってくる。 うちの指揮官、10の引分がどういうことかわかってるかね?? 5勝5敗じゃあないんだよ!(苦笑) 今回は、データから仙台と上位チームを比較して…

混戦の2位争い7チームに!!!

DIVISION 2 第28節 山形 1-0 草津 NDスタ 草津GK大チョンボ! 仙台 1-1岐阜 ユアスタ 小峰頑張ってたな~ 水戸 2-3 福岡 笠松 地力のある福岡が混戦に絡んできたぞ。不気味な存在だ。 鳥栖 2-1 甲府 ベアスタ 藤田の決定力がうらやましい…

スクデッド目指して!

08~09セリエAの日程が発表された。 ACミランは、07~08で5位でCL出場を逃して、目標はスクデッドに絞られた。 新加入のロナウジーニョ、フラミニ、ザンブロッタ等がうまくチームにフィットすれば必ずやってくれるはずだ。 もちろんカカー、パ…

SPL4連覇に、向けて!

開幕には間に合わないけど、復帰すれば必ず活躍してくれる! 俊輔がいる限りセルティックも熱く応援するぞ!!! 頑張れ俊輔!!!水野も頑張れ!!! 2008~2009SPLセルティック試合日程 10/08/2008 St. Mirren 12:30 H 17/08/2008 Dundee Unite…

消化不良はいつまで続く???!!!

もっとじっくり攻めなれないかな?? ゴール前まであれだけ攻めて圧倒して決定力ないといえはそれまでだけど… 少しはFW陣意地を見せて欲しかった!セットプレイはやっぱりオカがいないと得点の匂いもないし… もっともっとシュートを打って欲しかった! 平瀬…

ゴールが遠い…

前半終了… なんだよ早々つまらない失点!(怒) かみ合わない攻撃…敬太、頭越えるようなポジショニングするなよ! 平瀬に切れなし! DF陣不安だ~ 後半なんとかしろよ!!!!!

本日岐阜戦

DIVISION 2 第28節 ☆ 仙台VS岐阜 この人の出番はまだだろうけど、ユウキは、ここで結果出さないとなかなか厳しい状況に追い込まれちゃうだろうな。 ケガでの欠場のオカに代わっては、前回同様に直樹のようだ。 木谷、広大と専門の選手いるのに直樹を起用…

ナジソン動画でチェック♪

Nadson ナドソンでなくナジソンだそうだ! ナジソン選手加入記者会見 YOUTubeでナジソンを検索したら結構あるんだね。 いくつか見てCHECK!! この水原三星ブルーウィングス時代のPART1,2はBGMのJB(ジェームスブラウン)の「…

U23日本逆転勝ち!!!!!!

北京五壮行試合第一弾 ☆ U23日本 2-1 U23オーストラリア 得点者 トンプソン 34’ 香川 41’ 岡崎 89’ う~仕事忙しくてワンセグで音だけ聞きながら残った仕事を片付けた。 だからほとんど試合観てないからコメントしようがない(苦笑) 香川は…

ナドソン、キター!!!

昨日から仕事で福島から山形へ移動して今朝は米沢から・・・ 昨夜の地震は、寝ぼけてて・・部屋が4Fだったから結構揺れたんであわててテレビを付けてNHKを観ながら再びzzzz。。。。zzzz。。。 目が覚めてもまだ放送しててギョ??宮城が震度5…

相馬野馬追い祭☆

南相馬市で仕事してたら原町の旧国道をお馬さんが!? そっかー今日から相馬野馬追い祭だ♪ 今日は出陣で明日が本番らしい。 それでも次々やってくるお馬さんの光景はなんとも壮大だな!乗ってる鎧姿のおっさんは、この暑さで大変だ~ そういえば昨日鹿島町の取…

歳はとったが渋くてカッコいい!

俺の大好きなアーティストNO1は、クラプトン! そしてスティビー・ウィンウッドも最高! そんなふたりで60年代後半のBlind Faithのナンバー Can't Find My Way Home もう還暦を迎えてもこんなカッコいいおっさんでいたいもんだ! Eric Clapton & Steve …

サッカー記事いろいろ・・

浦和撃破!川崎F助っ人衝撃デビュー 昨夜のJ1、浦和と川崎の試合は見ごたえあって面白い試合だった。 高原の久々のゴールあり、2点目のはずがゴール前で倒れてた谷口の手に当たって弾かれて幻に! この試合は、川崎の選手のほうが切れがあった! 元仙台…

肉体改造(苦笑)

ジム通いして5年になる。 キッカケは、健康診断で引っかかって、医者に運動を勧められたからで・・ 仙台の試合がない限りは週末土日と欠かさず行ってる。 もう習慣になってるしやっぱ汗かくのは気持ちいいからね。 でも昨年、ちょっとサポ仲間とフットサル…

武器を持て!!!!

2試合連続スコアレスドロー。 負けないけど勝てない試合が9試合。 深刻な決定力不足。 先日の草津戦から帰宅してすぐアフターゲームショーの録画を見てたが、広島、山形の試合について野々村さんが言った一言が心に残る。 武器を持ったチームは強いな! 確…

広島独走、混戦の2位以下!

DIVISION 2 第27節 大阪 1-2 広島 長居 広島は強い!寿人の決定力に柏木が復活とこのまま断トツで突き抜けそう。セレッソは最初のPK失敗が響いたかな。 徳島 1-2山形 鳴門大塚ドローかと思われた時間帯にセットプレイからレオナルドがヘッドで流血…

スコアレスドロー…

結局両チーム共決定力不足だった… 草津は年々力を付けてるのを試合で感じる。アタッキングゾーンへ早くボールを運ぼうとする意思統一が選手にできてるあたり植木監督がしっかり作りあげてきてるな。 仙台は序盤に岡山がケガで退きセットプレイでの威力が半減…

ニュー応援ソング♪

平瀬バージョン♪ ひ~らせ、ひらせ、ひ~らせ~♪ ひ~らせ、ひらせ、ひ~らせ~♪ ひ~らせ~ゴール♪…ロート製薬のメロディーで♪ 中島ユウキバージョン♪ オオオ~なかしまユウキ~オオオ~ゴールをねらえ~♪ オオオ~なかしまユウキ~♪おれたちのユウキ~♪

草津名物!?

草津の選手の写真付のおにぎりを仲間がセーブオンで買ってきた。 俺はここではいつも上州麦豚炙り焼き弁当だよ♪

暑い…

あ~正田スタ早く着きすぎた(苦笑) 途中車の表示する外気温39度!? まだ並んでるサポも少し…風が吹いてるから木陰でじっとしてよう… それにしても風が生温い~

しっかり守って勝て!

DIVISION 2 第27節 ☆ 草津VS仙台 今日の試合は、猛暑の中での戦いとなりそうだ。 草津の好調な攻撃陣をどう抑えるかがカギとなるだろう。 特に高田のスピード、裏に抜ける動きを田村がどう右サイドで押さえ込むかがキーポイントだ。 大学時代の友人が高…

4連覇に向けて頑張れ俊輔!

俊輔は日本での休養を終えて18日、イングランド遠征中のチームに合流するため成田空港発の航空機で渡欧。 A代表に来い!俊輔が北京世代にゲキ 来月には、SPLが開幕する。4連覇に向けて新化を続ける30歳の俊輔が始動する!!! 頑張れ俊輔!!!!!…

ロナウジーニョ大歓迎の4万人!

さすがブラジルのスター選手だ!まだ若いし2年前までの輝きをロッソネロ姿でミラニスタの前で見せてくれ!! 4万人ミラニスタがロナウジーニョ歓迎

復活ゴールを!!!

明日は、正田スタで草津戦。 俺は、サポ仲間と車で向かう予定。 草津は、前節福岡に負けはしたが第二クールに入ってから絶好調である意味前節戦ったセレッソ以上に手ごわい相手だろう。 これまでの相性はいいのだが最近はかなり引分けも多く、実力差はもうほ…

サッカーニュースいろいろ・・

昨夜のJ1、浦和と東京Vの試合で闘莉王がなんとハットトリック!! DFなのになんという決定力だ。この試合高原も出場してたというのに・・・ 闘莉王で再奪首!トップ下でハット決めた 闘莉王!この調子で最終予選も頼んだぞ!!!! 残念ながら五輪代表か…

選手を見る目は確かか?!

斉藤の加入で課題だったボランチの層が厚くなったのは良かった。 しかし気になるのは、はたして現在の戦力を指揮官はフルに活用してるかという疑問。 宮沢をほとんどこれまで起用してない。 FKの精度は右の由紀彦、左は宮沢で開幕前は安泰と思ってたのだが…

ロナウジーニョ、ミランへ!!!

25億円!ロナウジーニョACミランへ移籍 久しぶりにミランの補強のニュース!! 以前からミラン入りが取りざたされてたがやっと決定したようだ。 契約期間は2011年6月30日までの3年契約で年俸は11億円。 ロニーもミランで新たな気持ちでスター…