武器を持て!!!!

2試合連続スコアレスドロー
負けないけど勝てない試合が9試合。
深刻な決定力不足。

先日の草津戦から帰宅してすぐアフターゲームショーの録画を見てたが、広島、山形の試合について野々村さんが言った一言が心に残る。
武器を持ったチームは強いな!
確かに寿人の抜群の得点感覚、裏に抜ける動きは、代表に召集されるレベルでJ2では断トツだ!そして柏木の技ありシュート!ケガもすっかり治って本来の動きが戻りつつある。これだけでも広島には凄い!
それに森崎のFK等選手個々に相手を圧倒する武器をもってるのだからこの独走も当然なのだろう。
山形についてもロスタイムにセットプレイからレオナルドが高さで決めた。
他にも豊田も高さありセットプレイからの得点が武器になってる。
負けはしたがセレッソにも香川、乾といった抜群のテクニックを持った若い選手に柳沢のオーバーラップ等得点するに至るオプションも多彩だ!ただ今はあまりかみ合ってないだけで再び機能してくれば、広島と共に抜け出す可能性は一番高いだろう。

それに対して仙台は・・・??
リャンの運動量にキープ力、関口のスピード、オカの高さくらいか・・・
FW陣に得点力がない分どうしても物足りない。
ボールも人も動きサッカーは、結局消耗サッカーで夏場にはガス欠してしまうだろう。実際思うように成果もないし・・・
5月に広島に勝った頃に中原と由紀彦のホットラインでの得点が期待されたがそれとて、指揮官がうまく采配に活かされず、未だに中途半端な起用でしかない。
もちろん補強は、大事だ。得点できるFWは急務だがすぐ結果が出るほど甘くないのも予想されるし、もっともっと得点するための策を考えて実行すべきでは???同じメンバーで同じ戦術だけではこれまでと何も変わらない!
今は我慢と時なんてコメントはもう聞きたくない!!
少なからず変化をしつつチームを進化させることもないと・・今の順位以上に危機感をチーム状況に感じて動いてほしいもんだが・・

こんな武器を持った選手がいたらな~(苦笑)

2007~2008のセルティックのBEST GOALに選べれたようだけど当然だ!