2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドロー!!

中原、キャプテンマークで張り切ってだけど決められなかったよ…残念!!

前半終了☆

0-0スコアレス 序盤は、仙台がポゼッションで圧倒も徐々に新潟もペースをつかみ互角の戦い!!マルシオ.リシャルディスだけは恐るべし!! 中原がキャプテンマーク☆ ビッグスワン、宮スタ以上の規模だけど非常に見やすいよ☆

ビッグスワン♪

う~んでかい!! まわりに何もないからこのデザインは際立ってるね~(笑) 念願のビッグスワンだ♪☆ ベガサポは20名ほど…どれだけ来るかな?

ナビスコ杯開幕/新戦力に期待♪

2010 J.LEAGUE YAMAZAKI NABISCO CUP ☆ 新潟 19:00 仙台 ☆ 東北電ス ナビスコ杯1次リーグが本日より開催。 仙台は、1次リーグはAグループ。 Aグループ 仙台、新潟、F東京、名古屋、京都、大宮、C大阪 Bグループ 山形、横浜FM,清水、湘南、浦和、磐…

第4節までの手ごたえは?

先日の第4節アウェイG大阪戦をドローで乗り切りここまで2勝1分1敗で5位とまずまずのスタートの仙台。 しかし、2002年は第4節まで4連勝、2003年は3勝1分とこれを上回ってたのだから勢いはさらにあったんだね。 ただその後各チームに研究さ…

DIVISION 1 第4節/PK職人対決!

DIVISION 1 第4節 昨夜は、NHKのスポーツニュースでもやべっちFCでもガンバ戦をメインで扱ってくれたので仙台の露出度も多くて楽しめました(笑) やっぱJ1だとこれだけ頻繁に全国版で扱ってもらえるんだね~とありがたく思いながら観てた…

リャン得点ランクトップ!!/価値あるドロー!!!

なんとも言えない内容だけど、アウェイで調子が上がらないとは言え強豪ガンバ相手に勝点1は仙台にとって大きいぞ!! 家本様によるPKプレゼントで先制するも晋吾がお人よしにもお返しして、さらに平井の鮮やかなゴールで逆転された時点でダメかなと思っ…

太陽の塔をバックにオーラを歌って!♪

DIVISION 1 第4節 ☆ G大阪 17:00 仙台 ☆ 万博 今日のガンバ戦は、試合開始が17:00となんとも中途半端。 初の万博だし行きたかったのだがバスツアーが集まらず早々中止になり車で行くにには体力的にキツく今回はスカパー観戦。 ガンバ戦アウ…

おめでとう!真央ちゃん!!

今夜、スカパーで女子フィギュアの世界選手権のライブを観た。 他の選手がミスを重ねて得点が延びず、SPで出遅れたキムヨナが真央ちゃんの滑走までトップ! しかし真央ちゃんは、回転不足もあったが大きなミスもなく堂々の1位となり優勝だ!! でもフリ…

DIVISION 1 第4節/新たな戦力に期待!

DIVISION 1 第4節 ☆ G大阪 17:00 仙台 ☆ 万博 明日のガンバ戦に向けて昨日の紅白戦でフェルとヨシキがトップチームでプレイしたようだ。 フェルはもちろんだがヨシキがここに来て台頭してくるとチームとしての層の底上げが出来て、テグさんもいろ…

朝から興奮♪

今朝は、早朝からフィギュアスケートの世界選手権男子フリーにかぶりつき(笑) 高橋大輔選手!!金メダルおめでとう!!! 最終滑走演技で前の選手のミスから4回転を回避することなく挑んだ男気に感動!! 堂々たる世界チャンピオンだ!! 昨日は、朝まで…

ボルジェスゴール♪

最近気になるCM・・あおいちゃんの歌♪ 何故だか懐かしいような・・・??? なかなか思い出せないでいたんだけど・・・ 昨日FMで流れてたけどブルーハーツの曲だった!!・・・ でもブルーハーツなんか興味ないのに何でだろう??・・・ 今日仕事中に思…

新たなオプション?

昨日からガンバ戦に向けての練習を再開。 前節の京都戦の反省を活かしつつ、新たなオプションを探りながらの練習となったようだ。 攻撃の連係繰り返す J1仙台、28日G大阪戦 ガンバのペドロジュニオールは先日の悪態でどうやら退団しちゃうようだ。 しか…

良かった菅井!/強豪3連戦をどう戦う?

先日の京都戦でディエゴとの接触で靭帯を傷めて長期離脱かと不安視されてた菅井だったが自身のブログで靭帯は無傷だったと報告してくれて一安心!! 自分を軽自動車、ディエゴをダンプカーに例えてるのが笑えた。やはりダンプに体当たりは無謀だよね(苦笑)…

これからが本当のJ1の厳しい戦い?!

昨日は、京都遠征の疲れ、睡眠不足を解消するのでのんびり過ごした。 年度末の3月も仕事の目途がたってきてるので前倒しで頑張るだけだ。 この週末のアウェイ万博でのガンバ戦は、サポ仲間のバスの人数が集まらず断念。スカパー観戦で応援となる。 月末のナ…

DIVISION 1第3節

昨日は、帰宅して午後からのんびり山形vs浦和を観ながら、J2の試合を回し観たりと思ってたが睡魔で山形戦を観ながらzzz。。。zzzzz。。。 一夜明けて睡眠たっぷり取ったのですっきり。 早速、父親の墓参りに行ってきました。昨日からの強風が今…

アウェイ京都戦/西京極

DIVISION 1 第3節 ☆ 京都 2-1 仙台 ☆ 西京極 得点 角田6' 中原36'ディエゴ53' 久しぶりの西京極。 あの3年前の昇格を逃した悔しい思い出の地だ。」 この日の西京極は、暖かくて試合の始まるころにはじわじわ汗が・・ こんなオブジェが?! 湘…

レッズサポ☆

昨日から休憩とりながらの帰還中。 福島県の国見SAで朝食。 フードコーナーは、赤いレプリカやTシャツのレッズサポばっか!! 車にもステッカー貼ったりしてるんだね~ やはりレッズサポ、どこでも目立つ(笑) こりゃあ間違いなくNDスタはレッズサポの赤…

寒い…

昨夜は夜中なのに21度もあったのに…新潟から福島県会津方面に入ると雪が残ってるし、気温が3度。 昨日の京都は25度で初夏のような暑さのにやはりこっちはまだまだ冬なんですね(苦笑)

暖かい☆

宿なしのため(苦笑)途中休憩しながら仙台に向かってます。 ここは富山県の有磯海SA、蜃気楼の見える街って!? それにしてもこの時間でも気温21度もあるよ!!☆

負けた…

負けたけど…攻撃の形は悪くなかった!!ただフィニッシュが決まらない… たまたま負けただけでどっちに転んでもおかしくない内容だった。 仙台のサッカーは出来てたし、このサッカーを継続進化していけばJ1でもやれる手応えを感じつつもあるかな!? なんか負け…

西京極に到着!!

やはり3連休の京都だ!! 自動車道も京都に入ると渋滞。 一般道もほとんど渋滞だったがなんとか開場時間には間に合った! もう少しサポいるかと思ったけど百人もいないくらいかな!? 天気は晴れて、暖かくてサッカー日和だ♪

北陸道☆

昨夜、予定より30分遅れで仙台を出発。 東北道は3連休でか車が多く詰まりぎみだったが磐越道からは、スムーズに快走中♪ ただ今、米山SAから。あと480キロ、まだまだ長い(笑)

DIVISION 1 第3節

DIVISION 1 第3節 ☆ 京都 13:00 仙台 ☆ 西京極 明日のアウェイ京都戦は、直樹の負傷で田村がスタメンのようだ。 また2トップも中中コンビかフェルが加わるのか微妙?! 3年前のリベンジを果たすこともモチベーションのひとつだが、選手個々にお…

お口にチャックを!(苦笑)

仙台の監督テグさんの代名詞と言えば「ビッグマウス」! 開幕2連勝でそのお口も滑らかなようで(笑) 首位ベガルタ、「3月無敗」宣言!…仙台 “貯金”増やす!仙台、開幕3連勝だ そんなにリップサービスしなくていいのにね(苦笑) 昨日の練習で直樹が負傷…

京都戦への思い/3年前の悔し涙を忘れるな!

J開幕して2試合終わって仙台にとっては出来すぎる結果。 もちろん選手の頑張りによる結果では、あるが選手やサポの試合に賭ける強い思いも少なからずチームを後押ししてるのは間違いない! 開幕の磐田戦においては2年前の入れ替え戦での悔し涙が、今の仙…

甘かった・・・

昨日は、夕方6時過ぎからお楽しみのローカルニュースでも仙台のニュースをはしご♪ ばっちり、仙台放送、NHKと観た。 NHKには太田選手が生出演。 好青年って感じだが内に秘めた闘志を感じたし、層の厚い攻撃的MFでこれからの活躍を期待したい! 毎度…

DIVISION 1 第2節/首位!(笑)

3月も半分過ぎた。年度末の忙しさにJ開幕も手伝ってかなりハードワークな日々になってたが昨日は久しぶりにゆっくり休めたが磐田戦で引いた風邪がしつこくてまだ治りきらない(苦笑) 今週末アウェイ京都戦は車で参戦なので体調万全にしなくちゃ!! J1…

暫定首位/フェル最高!

勝利の翌朝は目覚めが最高!! もちろん近くのファミマにスポーツ紙を買いに♪ またもサンスポ、日刊、報知の3紙が一面だ♪ スポニチだけ俊輔一面だった。 仙台が暫定首位に!ホーム不敗神話を継続 一足早い仙台の春 開幕2連勝で暫定首位に 仙台J1復帰1年…

勝った!!

やはり聖地ユアスタだよ! 前半から決定的なピンチをしのいで、大宮のシュートが枠を外しまくったにも助けられたが、終始リードをしてたので後半徐々に仙台のペースになり、3ー1の勝利!! 選手は、90分間良く、守り抜いてくれたよ!! それにしても寒かった…