DIVISION 1第3節

昨日は、帰宅して午後からのんびり山形vs浦和を観ながら、J2の試合を回し観たりと思ってたが睡魔で山形戦を観ながらzzz。。。zzzzz。。。
一夜明けて睡眠たっぷり取ったのですっきり。
早速、父親の墓参りに行ってきました。昨日からの強風が今朝も続いていた。車にも雪がうっすら積もってたし、京都や北陸とはまったく違う冬の朝の仙台でした。

DIVISION 1 第3節

イメージ 1イメージ 2

☆  京都 2-1 仙台 ☆ 西京極

得点 角田 7' 中原36'ディエゴ 53'

この試合の仙台のシュート数は、今節チームでトップ!
かなり決定的なのをGKの好セーブで抑えられたりで運もなかった。

菅井負傷退場で急きょ、この日ボランチ起用の田村がSBに!ボランチには斉藤さん!かと思ったら永井だった。やはりテグさん中では永井>斉藤さんなんだね(苦笑)
思ってた以上に直樹欠場の影響は大きかったかなと感じた。
期待のヨシキはベンチ外だし、まだまだチームにフィットするには時間かかるのだろうか?

終盤、富田OUT太田INにはちょっとびっくり?!テグさんには珍しい超攻撃布陣に!
でも永井のワンボランチでは??と不安も・・どうやらリャンがボランチのポジションまで下がってプレイしていたようだがそれでも今回得点にならなかったがこの形は終盤に点を取りに行くのに新たな武器になりそう。

太田は2度決定機あっただけにひとつは決めて欲しかった!!
GKと1対1は昨年ソアレスの落ち着いたプレイが記憶に新しいがキックフェイントを入れるなど工夫が必要な場面でもあったかな~今後に期待したい!

イメージ 3イメージ 4

☆  湘南 1-3 広島  ☆ 平塚

得点 佐藤寿人 21' 29'山岸57'坂本紘司(PK) 66'
寿人は、さすがゴールの嗅覚が凄い!!
山岸も広島のサッカーにフィットしてきてさらに強い広島になりそう。


イメージ 5イメージ 6

☆  清水 1-0 神戸 ☆ アウスタ

得点 ボスナー 82'
やはり清水は、地力あるね~仙台も来月早々に戦わなければならないので大変だ!

イメージ 7イメージ 8

☆  横浜FM 4-0 川崎F ☆ 日産ス

得点 中村俊輔 8' 山瀬 12' 40'   栗原 60'

今節一番のスーパーゴールだ!!!
何かと本田の活躍にいろいろ俊輔に文句をつける奴ら、マスコミを黙らせる一発で何度見ても素晴らしい!!

俊輔~栗原のホットラインも確立!ボンバーもいるしセットプレイは脅威だ!
山瀬も俊輔効果で活躍してるしマリノス恐るべし!!
仙台との試合は、8月までないし今のうちガンガン大暴れしてくれ!そして疲れたころにユアスタに(爆)


イメージ 9イメージ 10

☆  大宮 0-1 鹿島 ☆ NACK

得点  大迫 83'
大迫!やはり持ってるね~
若手の起用も巧いオリヴェイラ監督。采配も冴えてる!


イメージ 11イメージ 12

☆ G大阪 0-0 新潟 ☆ 万博

得点
ペドロジュニオール怒ってたよな~ルーカスの負傷も気になるし・・
遠藤はACLに連れて行かないで仙台戦を照準??いいよ遠藤ACLに連れてって疲れさせてよ(爆)

イメージ 13イメージ 14

☆ F東京 0-0 C大阪 ☆  味スタ

得点
W杯出場へのアピールの必要な平山、香川も不発。

イメージ 15イメージ 16

☆  山形 1-1 浦和   ☆ NDスタ

得点  エジミウソン 30'宮沢58'  
昨日、睡魔と闘いながらスカパー観戦。
山形よく頑張った!!けどレッズ・・これだけのメンバーで後半山形に攻め込まれてのモタつきようにはレッズサポもストレスかなり溜まってただろうね。
おもてなし戦術はひとまず成功?(笑)
東北ダービーでもレッズ以上のおもてなし期待してますよ!!!(爆)


イメージ 17イメージ 18

☆  名古屋 2-0 磐田  ☆ 瑞穂陸

得点 ブルザノビッチ 1' ケネディ 88'
ブルザノビッチの開始17秒の超ロングキックがそのままゴールへ!!
昨年のピクシーのボレーキックがゴールインしたのを思い出す凄いゴールだった。


第3節終わっての順位表。
やっぱ首位仙台見納めしておいて良かった(苦笑)
このくらいの位置をなんとかキープしていたいね。
      勝点 試合 勝  引分  敗  得点 失点 得失点差 
 1 清水    7    3    2   1    0    5    1     +4 
 2広島    7    3    2   1    0    6    3     +3 
 3 鹿島     7    3    2   1    0    4    1     +3 
 4 横浜F   6    3    2   0    1    7    1     +6 
 5 名古屋   6    3    2   0    1    6    4     +2 
 6 仙台     6    3    2   0    1    5    3     +2 
 7 川崎     6    3    2   0    1    5    7     -2 
 8 F東京   4    3    1   1    1    1    1     +0 
 9 京都     4    3    1   1    1    3    4     -1 
 10 浦和    4    3    1   1    1    2    3     -1 
 11 大宮    3    3    1   0    2    4    4     +0 
 12 神戸    3    3    1   0    2    3    3     +0 
 13 新潟    2    3    0   2    1    2    3     -1 
 13 G大阪  2    3    0   2    1    2    3     -1 
 15 山形    2    3    0   2    1    2    5     -3 
 16 C大阪  2    3    0   2    1    1    4     -3 
 17 磐田    1    3    0   1    2    1    4     -3 
 18 湘南    1    3    0   1    2    2    7     -5 


FORZA!!SENDAI!!!