甘かった・・・

昨日は、夕方6時過ぎからお楽しみのローカルニュースでも仙台のニュースをはしご♪
ばっちり、仙台放送、NHKと観た。
NHKには太田選手が生出演。
好青年って感じだが内に秘めた闘志を感じたし、層の厚い攻撃的MFでこれからの活躍を期待したい!
毎度のことだが勝利したニュースは何度見ても飽きない!興味ない奴から見れば馬鹿みたいだろうけどね(苦笑)

週末の京都戦、せっかく参戦するなら京都を観光もしようかと昨日、いつものホテルを予約しようとしたけどどこも満室・・・
考えてみれば3連休で京都だよね(苦笑)こんなタイミングで探しても空室なんてあるわけない!!

っと言うことで京都で一泊はあっさり断念。さてどうしようかな??・・


FORZA!!SENDAI!!!


昨日、朝、ミランキエーボの試合前半観て出社してしまったが、後半にとんでもない悲劇が起こってたんだね。
ベッカム引退も…アキレス腱断裂でW杯絶望

ベッカムについては、説明するまでもなく世界で一番有名なサッカー選手でサッカーに興味にない人でも名前も顔も知ってる。
一昨年、そんなベッカムミランにレンタル移籍してきた時に、俺は、それほど歓迎してなかった。どうせ金儲けのフロントが客寄せパンダのようなために獲得したのだろうと。
ところが実際、ベッカムがチームに合流してプレイし始めると自分がいかに偏見でベッカムを見てたと恥ずかしくなった。

ミランでプレイするベッカムは、ひたむきにチームのピースとして攻守にプレイしてそれがチームに活性化をもたらし、明らかに低迷気味のミランのチーム力を上げることに貢献していた。精度の高いFKも健在だし、頼もしい存在になりミラニスタのハートをつかんだことは言うまでもない!
ベッカムが加入後のミランはチームに勢いを増してスクデッドには至らなかったが、前年逃したCL出場を果たしてまずまずのシーズンで終了。

4度目のW杯を目指すベッカムにとって今シーズンもミランにレンタル移籍で加わり、これからという時に・・・これも運命なんだろうけど・・
たとえ2010年W杯に欠場してもベッカムのこれまでのサッカーの経歴が色あせるようなことはない!!
引退もささやかれてるが、早く復帰してミランでもう少し元気な姿を見せてくれ!!(涙)