厳しい戦い!

明日は、ユアスタに神戸を迎えての大事な一戦!
第2クール、1敗しかしてない好調な神戸。

しかも明日負ければ4位に落ちるし、なんとしても負けられない!
勝てば神戸の勢いを止めることができるし、上位の2チーム同士も戦ってるので差を縮めることができる重要な試合でもある。

神戸のキープレイヤーは、やはり三浦淳だろう。フリーキックの名手であるし、ペナルティ付近でのファウルは避けたい。
ラインもあまり引かずに高い位置をキープしたいところ。

今の仙台のいい部分を引き出すのには、とにかく先取点を早い段階でGETすること。
これにより、2点3点と取るパターンはもってるから。

前回は、押されに押されて後半終了近くの得点での1-0であまり仙台らしくない勝利で、今の仙台のDFの状態からするとこのパターンは期待できない。

前節の後半のように日本人選手がアグレッシブに攻めていけば、ロペス、ボルジェスにより得点のチャンスが生まれるはず。
クマの欠場は痛いが啓太のDFは安定してるから問題ないだろう。

もしかしたら、明日の控えに大柴が入るかもしれないので楽しみだ。
出場するしない抜きに大芝がやっと戦力になれば、外人3人との絡みにより得点の期待が膨らむ。

とにかく明日は勝つぞ!!!