コロナ拡大の宮城県/ホーム観戦は感染予防対策徹底を

宮城県のコロナ感染者が過去最多を更新。

大変な状況になってます。

kahoku.news

 

 

俺の職場や仕事先、ジム等の活動先にはまだコロナ感染者が出てはいませんが、確実にまわりに近づいてきてるようなのでより気を付けて生活していきたいですね。

kahoku.news

全国的には減少傾向のある中で何故に宮城県だけが???

 

考えられるいくつか要因があるようです。

①大学入試や東日本大震災の関連行事のため、首都圏からの来訪者が増えたこと。

②2月13日に発生した最大震度6強の地震で、復旧や被害査定の関係者が県外から数多く来訪したこと。

イオンモール利府のオープンで多くの客が殺到。首都圏からの関係者も多く来ていた。

④感染対策が不十分な環境での会食が、感染拡大につながったとの見方も根強い。

⑤「Go To イート」のプレミアム付き食事券が再販売

その他も含めいろいろな要因が複合的に作用したようです。

 

昨夜は、スポでナイトラン12㎞。

その後風呂に入って帰る間際にスポ仲間のエ〇〇ウ君がランから戻ってきてました。

ちょっと話しましたが、この週末に石巻登山マラソンに出場予定が、このコロナ感染者急増による県の緊急事態宣言を受けて急遽中止となったようです。

また来月開催予定だった山形県の山寺・蔵王ウルトラマラソンも中止だそうです。

このままでは5月開催予定の仙台国際ハーフマラソンも中止の流れが一層強くなりそうです。

俺的にはもうあきらめてますが・・

 

 

週末のルヴァン戦に向けて準備してる仙台ですが、ここまで未勝利の状況の中、どういう戦いをするのか?

テグさんはあくまでベストメンバーで臨むと断言してるようです。

勝ててないのでベストメンバーが誰になるのかもよくわかりませんが(苦笑)

 

hochi.news

フォーメーションもFC東京戦のような3バックの方がベターかな。

若手の加藤や照山にもアピールのチャンスです。

アピや真瀬にももっともっと頑張ってもらいたい。

まだまだ90分フルに戦えてないですから。

 

このタイミングで週末のホーム戦です。

参戦されるサポの皆様、各自、しっかり感染予防対策を徹底してくださいね。

俺は参戦しません。

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ