天皇杯・・・札幌快勝!

今日のユアスタは、まったり観戦には寒すぎ~
もう震えながらの観戦だった。
試合は、開始早々、札幌にラッキーなオウンゴールでの先制点が入り、甲府が追いかける展開。
再三、甲府は札幌ゴールを襲うが決定力不足。
やっぱバレーいないと攻撃が半減かな~
ボールの繋ぎ、パスは甲府のほうがJ1のレベルなのか圧倒してたが、札幌も時折カウンターで甲府ゴールを襲い、ゲームとしては面白かった。
甲府は、ちょっと札幌を甘く見下してたとこがあるんではないかな・・・
攻撃が遅攻でその間に札幌の選手が西谷を残して皆引いて守るパターンで、甲府も狭い中、ペナルティ付近までパスで繋いでは札幌に弾き返されなかなかフィニッシュがいい形で決まらない。
後半も同じような展開だったが、札幌に2点目を奪われると気落ちしたのか、頼みのパスワークもイマイチ繋がらなくなって・・・

仙台の試合じゃなかったし、寒いしで延長戦だけは勘弁って思ってたし(苦笑)終了と同時に家路に向かったよ・・・
今日の甲府なら仙台でも勝てたかもなんて思いながら・・

帰宅してからDVDで「海の上のピアニスト」を観たが面白かったな。

さてもうすぐセルティックの試合、スカパー観戦だ~♪