またも3得点に絡む大活躍!

昨夜のセルティックVSセントミレン。
SPLにおける順位の通りの展開で前半16分に俊輔の精度あるCKをFWのヘッセリンクが合わせて先制!!!セルティックのペースで後半を迎える。
ところが後半早々にDFのスキをつかれて同点に追いつかれてしまう。
この嫌な展開を俊輔の個人技が一掃してくれる。
相手DFのクリアボールを受けると直ぐに二人のDFをかわしエリア内に切り込んだ。俊輔は自分で決めようとシュートの体制に入る直前に後方からのチャージが!
これでは主審も迷わずPKだ。
ほんとは俊輔に決めてほしいとこだが、ヘッセリンクに譲り、ヘッセインクがきっちり決める!
その後は完全にセルティックのペースでヘッセリンクのハットトリックのお膳立ての起点のパスも俊輔からだ!
結局試合も5-1と大勝だ。

とにかく今シーズンの俊輔はアグレシブ!
昨年のW杯の不完全燃焼の悔しさをSPLにぶつけてるかのように・・・

そして何より力強くなった。
フィジカル面の向上がいろんなところで伺える。

セルティックで全試合スタメンなのは俊輔だけ。しかもほとんどフル出場だ。
得点に絡むことも多く、アシストランキングもSPLでトップだ。
この安定した働きでオシムの眼もかなり俊輔に向いてるはず。
3月の代表の初戦の招集も間違いないだろう。

でもその前にCLでの決勝トーナメントのACミラン戦がある。
ロナウドも移籍するようだし、カカ、ピルロ他タレント揃いだが、俊輔を中心にまとまったチームとして臨めば勝機も必ずあるはず。
マンU戦のような俊輔のFKでミランも撃破してくれ!