今後の展望~

昨日は久々の快勝で気分のいい朝を迎えることができた。

でもほんとのところまだ安心できるような状況でないし、今週末の湘南戦にも同じような内容のサッカーで勝たねばチームも勢いに乗れないからね。

仙台の感想は、昨日いろいろ述べたけど、財前って山形に行って変わったよね~あんなに90分走ってたっけ?仙台時代・・・
まわりの環境とかで選手の意識も変わっていくんだろうな~
財前でさえそうなんだから、他の若い選手とかはもっと必死にやってるんだろう。
昨日は、負けたが山形は決して侮れない。
まだ後2試合あるが気の抜けない厳しい試合になるのは間違いない。
まして今度は相手がリベンジの気持ちでぶつかってくるからね。

第18節終って、札幌が抜け出そうとしてる。
昨日も先制されながらも追いつきロスタイムに逆転ゴール!
なんかある意味ゾーンに入りつつあるような感じで・・・
なんとか混戦に引っ張り込まなければ、昇格の残りの席が早々1.5席になってしまうからね。

福岡は、4連敗でどうしちゃたのか?
ヴェルディもだけど一度歯車が狂うと立て直しが大変だ。
仙台もこのダービーの勝利でしっかり浮上できるか?だが・・・

そのヴェルディは、どん底から這い上がってきた強さがあるので、この状況で仙台も対戦しなくちゃならないのはかなりやっかいだ。

京都は、もともと地力あるチームだからこの混戦にしぶとく残ってくるだろう。

今不気味に勢いつけてるのが鳥栖だ。第2クールに入り負けナシで気がつけば昇格レースに参戦しつつある。

現状湘南も含めた8位までが熾烈な昇格を賭けたサバイバルレースを今後繰り広げることになるだろう。
毎試合の勝負けで順位も上下するが、自分たちのサッカーを貫くことができたチームが最後に残るだろうから仙台としても粘り強く自分たちのサッカーに徹して頑張ってほしい。