久々ボンバーヘッド!!!!

モンテネグロ戦・・・メンバーのほとんどが・・・~ビッチって名前で(笑)
平均身長184センチと高さで勝負のチーム?・・しかしチームとして間もないのでまだ発展途上な感じが否めなかったな~

先制点の中澤のヘッドは、長身の相手に競い勝ってのヘッドが見事だった!!!!
あの前回のアジア杯の時ほどの切れはないものの中澤の得点はオシムジャパンの決定力を増すものでうれしいね~
高原のニアでのヘッドも見事だった。直前の矢野の動きとも連動してて素晴らしいゴールだった。

今日は、右サイドの駒野がキレにキレてて何度も精度あるクロスを上げていた。
また憲剛も司令塔らしく精度あるパスを連発し、動きも良かった。

ただ後半になって攻撃するも詰めが甘く追加点が取れなかったのが課題かな~
今日の相手ならあと2点は欲しかった。
途中出場の寿人も積極的にゴールに迫ったが、前半ほど中盤のパス回しにスピードも精度もなくなってきて・・・ちょっと疲れもあったのだろうか?!

今回は、高原以外は欧州組の出場はなかった。
コロンビア戦では、俊輔を中心に全く違ったオシムジャパンのサッカーを見せてくれるのだろうか?!