ミラン!ゴールラッシュで初勝利!

セリエA第3節

ACミラン 4-1 ラッツォ

得点 セードルフ 8’M・サラテ(L)26’ザンブロッタ35’
アレシャンドレ・パト49’カカ60’


なんとスタメンにガットゥーゾの名前が?!!!
あんなケガしたのにもう復帰とは?!!さすが野獣はケガにも強い(笑)
でもガッちゃんの気合あふれるプレイがチームにカツを入れたのか?開始早々からゴールショーが始まる!
まずはセードルフが8分に決めると一時同点にされるもザンブロッタが35分に勝ち越して前半を終える。

今日の攻撃陣は、ボッリエッロとパトの2トップ。トップ下の両サイドにカカーとセードルフボランチにアンブロとガッちゃん。DF陣はそのまま。

イメージ 1後半に入ってもミランの猛攻は続く。
49分にヤンクロの低い弾道のクロスにパトが頭で合わせるナイスゴール!
パトのヘディングの技術に川勝さんも絶賛!
そして待ってました!♪60分にカカーのミドルがゴール右隅に決まる!!
余裕を持って蹴ればカカーには十分狙える技術があるだけに当然のようなゴール!カカーの状態がだいぶ良くなってるのも得点力アップに繋がってる。
この展開でシェヴァの出番はなくて残念だったがロニーが後半途中でパトに代わって登場!なんともあの笑顔が試合に出られる喜びにあふれてていいんだよな~

やはり攻撃陣がこれだけ得点してくれれば勝利も当然だがまだまだ守備面での不安、課題はある。最終ライン、相手の決定機に最後に顔出してるのがいつもアンブロだ!CBのマルディニ、カラーゼがそこにいないのがちょっと納得いかない!拮抗した試合になればこのギリギリの攻防で勝負が決まるだけにまだまだ心配だ。もうダービーも近いしもう少し守備の連携を徹底すべきだろう。

それでも3試合目となったがセリエA初勝利でここから連勝といきたいところ。

頑張れ!ミラン!!!