俊輔全得点に絡む活躍!


イメージ 1イメージ 2

セルティック2-1 ハイバーミアン

得点 マクドナルド3’マクナマス9’ジョーンズ17’

前節の敗戦が起爆剤になったのだろうか?!!
開始早々怒涛の攻撃だ。

3分左CKに俊輔の蹴ったボールがヘッセリンクの頭にピンポイントでヒットへ!跳ね返されるもマクドナルドがうまく決めてセルティック先制!!!!1-0!


さらに攻撃は続く。マクギディのドリブルがキレキレだ!!ストラカンと衝突してしまい、しばらく謹慎処分で出場機会を失ってたが最近になってようやくまたピッチに戻ってきて、それとともに昨シーズンのようなキレも出てきた。

9分再び俊輔左CKからのボールにコールドウェルのヘッドが跳ね返されブラウンのシュート!またも弾かれるが最後はマクナマスが押し込んで2点目!!


このまま圧倒するかと思われたのだがこのところのセルティックを象徴するかのような失点が生まれてしまう。
17分左サイドからのFKにライオダンの蹴ったボールがゴールに向かって行くがGKボルツは棒立ち状態。ジョーンズが頭で合わせてハイバーニアン1点を返し2-1!

その後も左サイドからの攻撃でセルティック圧倒するも得点ならず、前半終了!

1点失っているが攻撃の形は悪くないぞ。俊輔もFKを2本枠に打てたし動きも良くなってきてる。

後半に入るとゲームが動かなくなりセルティックのシュート数も激減。
俊輔がいいポジションでボールを受けようとしててもパスが来ない!(怒)

それでも攻守に頑張る俊輔!今日は珍しくヘディングのシーンが3度ほどあった。

75分右サイドハーフウェイから俊輔のふわりとした縦パスがブラウンにピンポイントで通るとブラウンが深く切れ込んでクロスにマクドナルドが決めて3-1!!


俊輔今日は3点とも絡んでの大活躍だ!オーストラリア代表のマクドナルドも2得点でこっちはあまり調子に乗らせたくないような(苦笑)

結局3-1でセルティックの勝利。ホームでの勝利はなんと1カ月ぶりだとかで5万以上の観客は盛り上がってるだろうな。

俊輔は、ケガの影響もなく90分間良く走っていた。調子も上がってきてるのでこのままの調子で来月のオーストラリア戦を迎えるように願うばかりだ。


頑張れ俊輔!!!