発展途上のチームがすべきこと?

サッカーは不思議なスポーツだ。
真の実力がなくともある時期勝ててしまうと勢いや流れがしばらく続く。
ところがそれが実力でなく謙虚に戦い続けるのと勘違いして慢心や油断が蔓延した中で戦ってしまうことでその後の展開が大きく変わる。
仙台は間違いなく後者であり、自分たちの置かれてる状況を認められずにもがき苦しんでる。
王者鹿島に間違って勝利してしまったことがかえってに指揮官や選手に過信を与え、自分たちがそれほど強くないってことを受け入れられなくなってるとしか思えない。
 
サポとて同じであの鹿島に勝ったのだから清水はともかく神戸や湘南に負けるなんてって思いが強く、この2試合の敗戦は受け入れがたいと感じてるはず。
でもそもそも仙台は所詮J2上がりのチーム。それだけの実力しかないってことを自覚しなくては!!
 
俺も序盤の好調な時期には、これならいけるぞ!って思いで記事を更新していたが、やはりJ1は甘くないってことを痛感してる。
2002年、2003年と経験しててもやはり同じようなパターンでこのまま落ちていってしまうのでないかとの不安でいっぱいだ。
でもサポは選手を信じて応援するしかない!!
今以上に熱い思いを胸に声を出し選手を鼓舞してやろう!!
 
 
フロントには手遅れにならないうちにいろいろ手を打ってほしい。安易に補強とは言いたくないが・・・・
前にも書いたがレイナルドがこんな状況なら見切ってしまう決断をして得点力ある選手の獲得を!!
 
 
神戸の三浦監督、湘南の反町監督から仙台を研究して勝利したコメントをもらっていることを反省材料にさらに進化をしなければ、このドロ沼からなかなか抜け出せないぞ!!
湘南戦後テグさんは「仙台は優勝を狙うチームじゃない。発展途上のチームです」とコメントしてるがそんなの当然でそれならそれをもっと選手に自覚させ、発展途上がゆえの戦い方を徹底させるべき
選手には、今一度鹿島戦以前の試合を見て自分たちの戦う姿勢から思い出してほしい。それまでは、もっと必死に皆が戦ってる姿が見られたのだから・・
 
 
 
17位に低迷してる大宮ですでにこんな動きも?!!
大宮 張外龍監督が辞任、後任は鈴木淳氏大宮 張外龍監督が辞任、後任は鈴木淳
今後連敗すれば大宮に抜かれてしまうかも?・・・
もっと危機感をもってくれよ!!テグさん!!
 
FORZA!!SENDAI!!!
 
 
いいな~こんな余裕あるプレイが観たいな♪