期待の新人!/長友!興奮の映像も!

 
2011ベガルタ仙台鹿児島キャンプ14日目
 
昨日の仙台はオフ。
一昨日延岡に移動した仙台の選手たちは、延岡市サッカー協会、NPO法人アスリートタウンのべおか共催、ベガルタ仙台歓迎レセプションに参加。その様子はこちらから。
 
今年加入した新人は3人。
武藤君、原田君、石川君。
 
DF原田 圭輔
新人3人の中では一番早く出番が来そうな、層の薄い左SBのスペシャリストだ。
実績も実力もパックンの方が上だろうが、どんどんパックンの良さを吸収して近い将来パックンに追いつき追い越せの意気込みで頑張って欲しい、期待の選手だ。
持ち味は、スピードを活かした攻撃参加と1対1の勝負強さ。まるで長友だ(笑)
筑波大学で教員免許も取ってるようで知性も兼ね備えた選手!
今後の原田君に期待しよう!!
 
FW武藤 雄樹 
目標する選手は寿人。プレイスタイルが似てるらしい。
得点感覚にすぐれた選手のようで仙台でもその特徴を活かして台頭してきてほしい選手だ。
大卒の選手で原田君も同様だが長い目で見るほど悠長なこと言ってられないのは本人が一番自覚してることだろう。
勝負はこの1,2年だ!特に武藤君は、少ない機会に結果を出さなければならないので大変厳しいがストライカーである以上は、それが宿命!名前が同じ先輩を早く抜いてトップを目指せよ!!(苦笑)
 
GK石川 慧
高卒ルーキーのGK.
大先輩でこれからも高い壁になる林の背中を見て、学ぶ点はたくさんあるだろうがじっくり確実に自分のものにして早い段階でチャンスをつかんでほしい!林を越えるような選手に成長してほしい!
 
イメージ 1 
頑張れ!新人諸君!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
 
昨日は、鮮烈なビッグクラブ、インテルデビューを飾ってくれた長友だがYOUTUBEに現地にてサポが撮影した貴重な映像を見つけました。
たぶんニュースで何度も見かけてた背番号55ユニ5人組あたりかな?!
映像からはサポの興奮した声、手ブレが一層の盛り上がりを感じさせてくれます。
試合後サンシーロを出てから現地サポからの長友コールもうれしいですね~