サポもスポーツ紙も思いは同じ!(笑)/なでしこエピソード

昨夜は、蒸し暑かったですね。
そして今朝も変わらずの蒸し暑さ!
 
天気は曇りですが出社してもビル内はムンムン、事務所内もサウナ状態でエアコン全開でやっと快適に。
 
 
 
今朝の報知にも武藤先発の記事。
赤嶺が右足負傷のため別メニュー、次節温存の可能性。
戦術練習で加入後初めてレギュラー組でプレーしたそうだ。
 
スポーツ各紙も変化を求めて希望的見出しが躍ってます(苦笑)
 
でも結局は13・・・なんてことないように!!!(笑)
それよか赤嶺大丈夫なんだろうか?・・・
 
 
昨夜は帰宅してからガンバと名古屋の試合、後半のみ観てたが両チームの強さ,上手さを実感。
前回うちが勝てた時のガンバ、引き分けた時の名古屋ではない!!
 
 
第9節
鹿島   2-1 C大阪  カシマ
 
G大阪 2-2 名古屋  万博
 
これまでACLの関係で暫定順位だったが昨夜のゲーム消化ですべて21試合終えての確定順位となりました。 
この週末の結果いかんでは、仙台は14位まで落ちてしまいます。
勝てば・・・とかリベンジとかって次元の相手でなくなってますがとにかく、今後の仙台にとってプラスになる試合をやってもらいたいです!!
 
イメージ 1
 
 
なでしこフィーバーが続いてますね。
 
このままの勢いでロンドン五輪予選も突破してくれると信じてます。
 
そんななでしこジャパンでも能力高い選手が多くいます。
 
澤アニキはもちろん、宮間選手のテクニック、川澄、大野等魅力ある選手でいっぱいです。
 
 
こんな野次馬的なことを考えたことありません?
 
なでしこが男子と試合したらどの年代と勝負になるだろうか??
 
あまり現実的でないけどそんなことふと思ったりもすることあるんです。
 
 
先日の鹿島戦の試合前に、身近な人から昔のエピソードを聞きました。
 
サポ仲間のサ○○トさんは、サッカーをスポ少の頃からやってた息子さんが中学生の頃、サッカー部に入部すると自らも指導者として携わってました。俺も同じ町内会で娘たちが同じ中学校だったので何度かサッカー部の試合の応援も行ったりしました。
 
そのサ○○トさんから当時、加茂中のサッカー部がトッキー(常盤木学園高等学校)と何度か練習試合をやった話を聞きました。
 
皆さんは、高校女子のトップチーム、当時も全国大会準優勝してるチームが男子中学生のチームと試合したらどういう結果になると思います???ちなみにその頃の加茂中サッカー部も仙台市泉区では優勝争いするくらいのチームでした。
  
 
 
サ○○トさん「最初の15分までしか試合にならなかったよ!」
 
俺「やっぱ女子だから体力的に持たないんですよね??」
 
サ○○トさん「いやその逆だよ!あの子たちの体力には到底普通の男子中学生では歯が立たない!特に鮫島なんか際立ってたよ!」
 
俺「え??あのなでしこの???」
 
そうなんです、あの鮫島選手のいた頃の常盤木学園高等学校はそのくらい強かったのです。
たぶん男子中学生のトップレベル以上なんでしょうね。
 
イメージ 2
 
FORZA!SENDAI!!