仙台国際ハーフマラソンに出るぞ☆

 
昨日も結局、卓人の更改の記事はなし。
しかし、自主トレで他の選手と共にトレーニングしてるようだし、必ず更改してくれると信じてます。
万が一にもそうでなければ、GKの補強のニュース等でいろいろ話もでてくるはずですから。
 
高校サッカー男子は準決勝、どちらも面白い試合でしたね。
仙台育英を破った京都橘が俊輔がOBの桐光学園を一蹴!
あの強力2トップは、魅力ありますね。
このまま優勝すると予想してみますが、はたして???
 
高校女子サッカーは、地元トッキー(常盤木学園)の道上ちゃんが大爆発!
さっきニュースで映像観たけど、スゴすぎ!!
なでしこの次世代のエースになりますね!
 
この記事によれば、元仙台のHCのテグ弟が日本協会の特認コーチに決まったようです。
昨年、山形のHCの更新されず、(ある意味昇格争いからの脱落の責任を負ったようにも思えましたが)他チームからのオファーもなく、スカパーの解説者に専念かと思いましたが(笑)良かったですね!
 
 
イメージ 1
 
元旦の記事でも今年のチャレンジってことで宣言しましたが、仙台国際ハーフマラソンにエントリーしました。
 
元々中学時代に陸上部で駅伝で町田市で優勝して都大会にも出場したり、クロスカントリーでも多摩地区で上位入賞、当時NHKの放送陸上大会の出場の2000mの標準記録も突破したり(出場したのは走り高跳び)で走ることには、結構自信、あるんですよ。
とは言っても、それは過去の栄光、あれからほぼ40年経ってますから(笑)
それに20キロ以上なんて走ったことないですから。
ジムでもランニングマシンでは30分が限度、苦しいと言うより、飽きてしまうからですが(笑)
でも街中を走るのは、景色も変わるし、多くのランナーと共に走るので、とっても楽しみです。
 
 
 
 
とりあえず指定時間内に完走することが目標です。
Qちゃんもゲストランナーでやってくるようです。
 
 
これから大会に向けてのトレーニングも少しずつ始めていこうと思ってます。
でもまだ寒いし、しばらくはジムでのトレーニングかな?! ←根性なし(笑)
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4