いきなりのトラブルも無事初日練習終了☆

 
昨日は、風邪のため、一日ベッドで寝てました。おかげで、熱も下がり、前日には、頭がボーっとしてたのですが、今はスッキリしてます。
インフルかな?!と思ってましたが、どうやら大丈夫そうです。
 
楽しみにしていた壮行会行けなかったのは残念でしたが、夕方、ミヤテレスタで壮行会の様子が放送されてましたね。毎回、選手代表として選手会長の広大が挨拶するのをジローがやってましたね。選手会長も広大からジローに交替なのかな??
 
昨日、ちょうど選手が仙台空港を出発する頃、当ブログ更新してましたが、実はすんなり旅立つことができなかったようです。なんと選手たちの乗るはずの便が機材トラブルで別の便、別ルートでの移動となって1時間以上遅れてしまったのだ。
 
それでもなんとか鹿児島のキャンプ地さつま町に到着して早速、軽く身体を動かしてたようで良かったです。
キャンプレポはこちらから。
 
 
右膝のけがで離脱中のDF上本大海と、コーチライセンス取得のため合流が送れているGK桜井繁、DF角田誠、FW柳沢敦の計4選手を除く24人が参加。
映像でもウィルソンが笑顔でランニング等こなしてる姿が見れて良かったですね。
へベルチには、頑張ってほしいです!!
マックス、サッコの流れを断ち切って、ヨッシーを脅かすような存在になってもらわなければ困ります。
ACLがあるので、ヘベルチが、キープレイヤーとなるような気がします。
 
初日から、走り込みで汗を流したようですが、今朝の河北の記事によれば、ガンバから移籍した佐々木がいきなりの走り込みに悲鳴をあげた?!
仙台では、普通ですが、ガンバでは、これほど走り込みしなかったようです。
5年前までいた、山形では、仙台と同じように走り込みしてたようですが・・・
昨年、あれだけの得点力がありながら、失点も多く、降格してしまったガンバの弱点の要因の一部が見えたようですね(笑)
また昨年、山形が、前半戦首位でありながら後半大失速してプレイオフ進出も逃してしまった要因のひとつともいえるスタミナ切れについても5年前ほど、ここ最近走り込みをしてたのか?!
やはり走り込みで持久力をつけることは、長い目でみて必要なことなんでしょうね。
 
今週の練習のうちにACL開幕1ヶ月前となり、例年以上に早く感じるかもしれませんが、怪我、故障のないようにしっかり鍛えて、チーム力を上げて本番を迎えたいです。
 
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3