残り試合の対戦相手等からアドバンテージはあるのか?☆強豪をなめるなよ!アギーレジャパン!

 
昨日の記事で早朝出勤時の卸町界隈の冠水ですが、7時過ぎには、ほぼ引けて車の行き来もあったようで、昼休みに杜の市場で昼食に出かけたけど、もう何事もなかったかのように道路も渇いてました。
 
昨夜、火曜の夜は20時からスポのサークルのナイトラン。
でもその前に10月から新たに19:15~20:00でRPMがプログラムに。
人数も少ないし、これはやっとくしかないとトライ!
いい感じで身体も温まった状態で5分遅れてナイトランに参加。
後から前の集団を追うのも、身体が出来てるので快調にピッチもあがって3キロ過ぎには追いつきました。
このパターンも悪くないので来週以降もこれでいこう。
 
 
 
ナイトランの後、スポで後半しか見てませんが、まあ予想どおり?それ以上にネイマールにやられちゃいましたね。やられ過ぎですよ(笑)
アギーレジャパンになってちょっとは変わるのかとも思いましたが、強豪相手だとこんなもんかとちょっとがっかり。
本田や長友まで温存させるのもどうかと・・
どう考えてもジャマイカ戦よりこっちに照準を合わせるべきかと思うのだが。
とりあえず初勝利しておいて、ブラジル戦を甘く見てたとしか思えないな~
 
とりあえずGKは、もう川島でなく西川を中心にいった方がいいのははっきりしたかな?!
 
 
今夜は、天皇杯3試合が開催されます。
残留争い組には、特に頑張ってほしいです。
そして山形は北九州とホームで。こっちはまず勝つでしょう。
勝ってJ2の天皇杯制覇、やってもらいたいですね。
 
代表にも天皇杯にも縁のない仙台はリーグ戦残り7試合に集中するのみです。
 
し烈な残留争いの5チームの勝ち点差はわずか3差。
現在この5チームで最上位にいる仙台も負ければ、最悪17位まで急降下します。
だからこの順位は、まったくもって安心できないです。
 
残り7試合を各チームのアドバンテージで見てみると?!
 
       ホーム  アウェイ  ガチ対決   上位5チーム対決
 
仙台       4     3      1          2
 
甲府       3     4      2          2
 
大宮       4     3      1          0
 
清水       4     3      1          1
 
C大阪      3     4      3          2
 
 
残り試合の対戦相手、ホームの試合数で見ると、大宮が一番有利?上位との対戦もなく、直接対決も1試合のみだし、ホームゲームも4試合ある。
 
続いて清水が上位チーム、直接対決とも1試合、ホームゲームが4試合。
 
仙台は、真ん中かな?!上位チーム2チームプラス最終節で広島のアウェイが微妙だ。
 
甲府は、上位と直接対決2試合プラス広島戦が微妙なところなのとホームが3試合なのも不安材料。
 
一番厳しいのがセレッソ。ホーム3試合なのと上位2チームと直接対決3試合。ただ直接対決が多い分、自力で活路を見いだせるともいえる。
 
 
 
結論、残り試合のアドバンテージどおりになんかいくわけもないだろうし、まったくもって先が読めない残留争いなんだと更新しながら実感してます(笑)
 
 
 
 
得失/得点/勝点   28節  29節  30節  31節   32節   33節  34節 
仙台(-15/24/29):  H浦和 A名古屋H木白 AG大阪 HC大阪 H徳島 A広島
甲府(-09/20/28): A新潟 A浦和  H川崎 AC大阪 H広島   H東京  A清水
大宮(-15/35/28):  H東京 H横浜  A神戸 A広島   H木白   A名古屋HC大阪
清水(-15/33/28):  A横浜 H新潟  H広島 A川崎   H名古屋 A木白  H甲府
C大阪(-06/28/26):A鳥栖 H徳島  A横浜 H甲府   A仙台    H鹿島  A大宮
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 1イメージ 2