スパイシーカレーと紅茶が絶妙!☆スリランカカレー

 
 
昨日は、名取で仕事があったので以前から気になってたお店に行ってきました。
 
イメージ 1
 
お店は、ナビでもないとわからないかも??
 
住宅と田圃の点在するような中にポツンと1件あり、全く目立たないですが、隣にテニスコートがあるので、これが目印になります。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
店内には女性(たぶん日本人かな?)がひとり接客してくれました。
 
お昼を過ぎた13時だったけど、お客は1組いましたが、俺の入った後で、続けて3組、お客が入ってきました。
 
こんな目立たない場所でもこうやってやってくるのだから、期待も高まります。
 
 
 
イメージ 3
 
メニューはシンプルにランチメニューのスリランカのカレー1品なので、それほど待つことなく、サラダ、カレーと運ばれ、最後にサフランライスが来ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
カレーには、大きめのサイコロ状の豚肉が3,4個入ってますが、これが、柔らかくで、ホロホロとほぐれて旨い!
 
スパイスの効いた辛さが絶妙です。
 
途中から口のまわりがヒリヒリです(笑)
 
 
 
 
イメージ 5
ありゃ、不思議?!
 
食後に出されたスリランカの紅茶が爽やかな風味で口の中のヒリヒリを和らげてくれます。
 
飲み終わると、口の中のヒリヒリはすっかりなくなってました。
 
激辛カレーと紅茶、絶妙な組合せがGOOD!!
 
 
また来たくなるお店です。
 
 
 
 
〒989-2411 名取市本郷字矢口94-2
 
電話番号 022-384-0843
営業時間 11:00~20:00
 
定休日   月曜日