課題克服に前進するのみ!☆ソチ五輪

 
今朝は、昨日の雪が凍結して、ガタガタの道になってました。
 
渋滞するだろうといつもより、早めに出社。
 
それにしても昨日の大雪、日曜日で良かったですよ。
 
一日ずれてたら、今朝は定時の出社は、皆無理でしょうね。
 
まず車をすぐ家から出せないし、大渋滞になってたでしょう。
 
交通機関も影響あるだろうし、大混乱の月曜日となってたことでしょう。
 
 
昨日、雪かきして、いつものようにブログ更新して、午前中スポ(ジム)に出かけましたが、駐車場がまったく雪かき間に合わず、各自が駐車できるスペースの雪かきをしなければならない状況でした。
さすがにいつもの日曜日と違って人も少なく、ガラガラでした。
 
今週の予定は、明日が祝日ということもあって変則的、仕事もプライベートもある意味ハードです(笑)
 
2/10(月) 山形(仕事)    夜 スポ
 
2/11(火) 祝日  スポでオ○○ワさんと20キロラン予定。
 
2/12(水) 東京(仕事) 日帰り出張
 
2/13(木) 仙台市内(仕事)  夕方 仙台MACANA ∞Z LIVE
 
2/14(金) 東京(仕事)     夕方 飲み会 宿泊
 
2/15(土) 早朝皇居1周ラン(予定)夕方:仙台クレシェンド 次女ソロ弾き語LIVE
 
2/16(日) 午前中 スポ    夕方 福島C-moon  ∞Z LIVE
    
 
 
 
 
 
ソチ五輪が始まって、毎日盛り上がってますが、日本人のメダルはまだゼロ。
 
あまりにまわりが期待しすぎじゃないのかな?
 
昨夜ジャンプも葛西選手の8位が最高だし、団体フィギュアも5位どまり。
 
上村愛子選手は、とことんメダルに縁がなかったですね。でもあの最後のカーニーの得点は納得いかないな~採点競技だと、どこか先入観みたいなのに左右されてしまうような後味悪い結果になることがよくありますよね。
昨日のサンデーモーニングでも張さんが、このカーニーの得点に喝!だったな(笑)
 
マスコミのメダルの予想は、期待値が高くてなかなか当たらない。
 
俺も期待値で予想しちゃうから当たらないかもしれないけど、沙羅ちゃん、羽生君の金、真央ちゃんには、ホント一番金を取ってほしいけど、厳しいかな・・・国民が皆、親目線でハラハラドキドキでの応援。一番盛り上がるだろうし、頑張ってほしい!
菅井の親友、加藤条治にも期待したいですね。
後は。ノルディック複合の渡部選手。
 
スノボもひとつは取れるかな?!
 
 
 
さて昨日の仙台はオフでした。
前日の大分戦での敗戦もオフの気分転換できっと切り替えてくれるでしょう。
 
 
 
アーニーからの課題「ボールの回し方、展開力、オフ・ザ・ボールの動き方、フリーの選手の見つけ方、守備ラインの空いたスペースの埋め方」
 
今日からの練習でどれだけこれらの課題をクリアして、チームとして成長できるか?
 
負けたから課題ばかりのようだけど、数少ない?ながらも収穫もあった。
 
武藤君のコンディションが良さそうだし、マグリンチィも活躍の予感?!赤嶺が得点したのも良かった。
 
今週も明後日、V・ファーレン長崎との練習試合があるのでこの課題をどれだけ改善されてるのかチェックしたい。
長崎には、奥埜君がいるので楽しみな試合です。
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 1イメージ 2