課題の守備をどうするのか?

 
もったいない感の残る試合の翌日、出社するといろんな人から「惜しかったね~」「なんだ勝てたのに!」とかいろいろ言われちゃいました(笑)
やはり地上波中継があったので普段観ない人まで観てくれたようです。
ゴールデンタイムでの放送はそうないですからね。
 
ハモン・ロペスの手続き書類の方はどうなってるんだろうか??
補強面でとってもとっても期待してる選手なので早く出場できるように働きかけてほしいです。
 
DF面でのもろさ、弱さが出た名古屋戦。
 
得点力不足の仙台が3得点もしたのに、堅守とか結構まわりから言われてる仙台の守備に落とし穴が?!
 
 
特に左SB、石川(直)から二見君に代わり、確かに得点決めたのは良かったけど、守備面での石川(直)の堅実なプレイからすれば、まだまだ不安定だ。
 
ジローについては、最近特に目につくのが自陣での中途半端なボールの扱い。
クリアしてくれたほうがいいような場面でキープしてボールを奪われてピンチに!
本人にも迷いがあるのか?
以前に比べてちょっと劣化が気になる。
そんなら広大では?ってなるけど、やはりポカが多いので似たり寄ったり?(苦笑)
 
そうなるとやはり大海待ちとなるのだが、まだ完全復帰まではもう少しかかるのだろうか?
大丈夫なら柏戦から復帰してるしね。
 
大海次第ってとこもあるけど、ひとりCBを補強急務なおかも?すでに動いてるかもしれないけど?!・・・・
 
 
 
 
 
 
 
これだけでないように思えるけど。
 
ザックの采配もアジアでは通じても世界では・・・?
 
本田と心中みたいなチームづくりも、本田自身が所属チームのミランで主力として活躍できてなく、コンディションもイマイチのままだったこと。香川も同様で彼等に頼りすぎなことも大きな要因だと思うけどな。
 
同じような戦力のアジア勢が1勝もできずにすべて敗退したことで世界との差がまだまだだってことを痛感させられた大会だったです。
 
 
やはり代表監督はこのお方でした。
 
 
「引き出しの多さ」は必要でしょう!
 
今大会、苦し紛れのほとんどやらないパワープレイをやったりいきあたりばったり感を最後に見せちゃったザックに失望したサポも多かったはず。
 
選手起用も固定せず幅広く、いろいろ試してくれそそうだ。
 
もう○○のチーム的な個人に依存するようなチームや固定メンバーでの戦いには限界もあるのは今大会で明らかだから。
 
その意味で、この人からも脱でしょう!特にマスコミは猛省すべし!
 
だけど未だにこんな記事ですから(笑)
 
 
 
まずは、ミランで結果を出すことでしょう。
 
4年前は有言実行で本田株急騰したが、今回は目標は優勝とか大口叩いてこの結果ですから。
 
敗因の要因を経験不足とかって、4年前も経験はしてたでしょう??
 
結局なんだかんだ言っても実力不足ってことなんですよ。もっとFKの精度も上げてくれなきゃ!
大事な場面でしっかり決めてくれなきゃエースじゃないでしょう??
 
 
 
どうもマンUでは、というより監督の評価がイマイチなのか?
 
香川が活躍できるチームに移籍したほうがいい!ドルトムントで活躍してた頃のような輝きを取り戻さなきゃ、W杯でのリベンジも叶わないぞ!!
 
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 1イメージ 2