暑さ対策がなされてないかったのか??☆ハモンはどうなの?

 
 
すっきりしない負けで週明けの昨日は、夕方のローカルニュースのチェックもしなかった。
 
河北の記事では、暑さで後半消耗してバテてしまった結果みたいにも書かれてたが・・・
 
確かに清水戦は涼しかったし、やはり仙台の夏場に弱いのは今年も変わらずってことなんだね。
 
中断期間のミニキャンプって宮崎で暑さ対策も兼ねてたのでは??
結局、怪我人も多くて中断後の成績もいイマイチだし、実にならないキャンプだったと言えなくもない?
 
今週末は、ピンポイント予報では曇りマーク。
最高気温26度最低19度。ナイターなんでそれほど暑くはならないかも??
 
心配な事、疑問なのは、ウイルソンの不調とナベさんの采配がイマイチなこと。
 
ハモンは一体どうなのか?
 
テグさんの時からだけど、スタメンで出場できない外人選手って結局活躍もなく、翌年消えてますよね。
 
ハモンは、そうならないような働きをしてほしいが、短い時間だけど見てる限り、よくわからん(苦笑)
 
 
 
 
 
 
先日のマリノスサポによる差別問題、クラブ側の対応も早く、協会側も制裁等の対応も早そうです。
 
 
 
未成年とか一個人の問題で終わらないのがこの問題。
 
サポであることを自覚してチーム愛してれば、チームに多大な迷惑をかけるこのような行為は起こさないはず。
 
しかし、現実にいくつも起こってしまってる事実も他人事と思わず、サッカーを愛する者、チームを愛する者としてあってはならないこと、起こしてはならないことを各自が深刻に考えなければならないことだ。
 
わがチームにも絶対ないとも言えない。
若い連中も多くて、勢い余ってということだってある。
常にまわりに目を光らせてるのもどうかとも思うが、起こってしまうのは不幸なことでもあるし、心の片隅には意識してなきゃいけないのかもしれない。
 
 
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 1イメージ 2