2015 DIVISION 1 2'nd第13節 切り替えて次節勝て!/山形まるごとマラソン


昨日、山形マラソンレース後、ラン仲間とベガルタの話題になってる時ラン仲間の8〇4さんの相方さんがボソっと「千葉直樹も結婚したからな~」
えっ?それいつのこと?思わず訊いていまいました(笑)
そんな会話の最中かみさんからもメールで「直樹結婚!」そんなメールよこすなよ!どうでもいいんだし(笑)
あっ、でもおめでとうございます!!末永くお幸せに!
相手の方、まったく知らないですが、FBに勝手にはいってきた投稿画像で見ると上戸彩に似た可愛い女性ですね(^_-)-☆
あれ、こんな話を長々とする時間ないっつうのに(笑)そういいえば今朝の河北の何故か?スポーツ欄にも直樹の結婚の記事がありましたね。

さてその山形まるごとマラソン、ハーフ走ってきました。


イメージ 1

風がありましたが快晴で走りやすかったです。







イメージ 2

レース前にふるまわれてた、お餅が醤油味で甘辛くて美味かった。

昨年もでしたが、これが結構楽しみなんです(^v^)








イメージ 3
この4ヶ月、悩める走るベガサポでしたが、やっと長いトンネルを抜け出しました。
快晴でちょっと風が強い中のレースでしたが、前までの3レースのように10キロ手前でバテることなく、芋煮坂の上り坂で失速するも折り返して下り坂でスパート。
残り3キロで両足ふくらはぎと腿が攣りそうになるも、ここまできて失速したくないと必死で堪えました。

久しぶりに1時間30分を切って、先週の一関より4分、昨年の今大会より1分更新しました。

このコースは、山形市内の中心街を走れるし、楽しいです。

イメージ 4レース後は、これもお楽しみの芋煮が走ってきて、腹ペコのお腹を満たしてくれます。

これが美味い!!

やっぱ芋煮は山形ですよ!



ハーフのスタート時間が9時過ぎだったので11時過ぎにはもうのんびり過ごして、山形在住のラン仲間の団長が山形親善大使として山形を満喫の御案内(^v^)

イメージ 5

天童の温泉街近くの大久保蕎麦屋さん。

レトロな建物がいい感じです。







イメージ 6

香ばしいそばせんべい。











イメージ 7

板蕎麦が美味い!









イメージ 8

そしてこのげそ天!

揚げたてでボリューム満点!これで200円は安いですよ。





イメージ 9

げそ天でひげ大王とか言って遊ぶお茶目でおしゃれな8〇4さん。

実は彼女、年代別で2位でタイムも俺とそんな変わらずハーフまでならある意味ライバルです。

フルではもう未経験の俺なんか足元にも及ばないタイムで俺の目標のひとりです。

昨日のレースもスタートあたりでは、お互い競ってました。
俺も調子が戻りつつあったからなんとか彼女のタイムを上回りましたが、前週の一関の状態なら間違いなく負けてました。

蕎麦を食べてから向かったのは天童の滝の湯。
ちょうど14時過ぎで広々とした風呂場は貸切状態でゆったり温泉につかって、疲れた身体を癒すことができました。
さすが山形親善大使の団長!ありがとうございました。

来年もまた、絶対この大会は参加しますので宜しくお願いします(^_-)-☆




2015 DIVISION 1 2'nd第13節


仙台  1-3  横浜  ユアスタ
得点 三門33’奥埜52’小林64’中村77’

イメージ 10下を向くな!

弱気になることない!俊輔が一枚上手だったこと。そのあたりのケアを徹底できなかっただけ。
残り4試合、全力で挑むしかない!
切り替えて、次節の清水戦で絶対勝て!!

イメージ 11
ラン仲間の磯田君、お仕事中(^_-)-☆





イメージ 12あ~この傘の光景見たくなかった(笑)







 
仙台  1-3 横浜  ユアスタ

松本  1-0 清水   松本

神戸  0-2 鹿島  ノエスタ

浦和  1-1 鳥栖  埼玉

湘南  0-1 山形  BMW

甲府 0-0 新潟  中銀スタ

広島  0-1 F東京  Eスタ   

木白  2-1 名古屋  柏


川崎  5-3 G大阪  等々力



FORZA!SENDAI!!

イメージ 2


     
ブログ村にはこちらから