2016DIVISION 1第1節 番狂わせで波乱の予感も?!/泉区民クロスカントリー


昨日は、勝利の翌日の目覚めの良さを今年も早々味わい、勝利の余韻に浸りながら、午前中、泉区クロスカントリー大会に出場してきました。


イメージ 1

中高生中心の大会で遠い昔を思い出します(笑)

高校生と一般が一緒にスタートで5kmを走りました。
さすがに高校生は速かった!あっという間に置いていかれました(;´・ω・)





イメージ 2
この歳になって再び走り出して、練習して長い距離は走れるようになりましたが、スピードの衰えは悲しいほどで、短い距離になればなるほどそれは痛感します。
今日も最初の1kmだけは4分切れましたが、2kmからはハーフのペース㌔4分10秒台でアップアップ状態(-_-;)
でもそれが現実なので、キツいですが、ちょっとは短い距離も走り切れるように日々練習するしかないですね。

イメージ 3この大会はたんぽぽRCのラン仲間のヤ○ダ君から教えてもらい出場することができました。

レース後記念にツーショット♪








イメージ 4ラン歴は俺と同じくらいですが、速いんです。
昨日も年代別30~44歳でトップで表彰されました。
ちなみに俺は45~59歳で6位でした。





イメージ 5昨年末の岩沼エアポートで俺とデッドヒートを最後まで繰り広げてくれた同じくたんぽぽRCのラン仲間のOさんの娘さんもリレーで快走してました。
お母様のOさんは昨日、準エリート枠で東京マラソンに出場。きっちり3時間半切りで素晴らしいです。


レース後も中高生の応援したりで地元でこんな楽しい大会があるなんて、ホント出場して良かったです。
来年は、リレーにも参加したいですね~チームたんぽぽでとラン仲間のヤ○ダ君と話たりしてました。






ラン仲間も多く出場した東京マラソン。俺もランに目覚めた3年前から毎年申し込みしてますが、外れっぱなしです。

男子マラソンの五輪選考レースでもありますが、結果は散々でしたね。
一方わが母校、青学の選手たちはやってくれました!
下田君10代での歴代マラソン記録を4分も更新!で日本人2位!一色君も3位!
準エリート枠でも橋本君優勝、渡邊君3位でした。

リオ五輪の男子枠、これまでの2レースの結果イマイチだし、残りは琵琶湖マラソンのみ。
実業団選手の不甲斐なさばかり目立ちます。
以前は瀬古だったり中山,宗兄弟等世界で堂々戦えましたがもうアフリカ勢にまったく歯が立たないです。
五輪でメダルどころか入賞すら狙えそうもないです。

そんなリオ五輪なら頑張ってる公務員ランナーの川内選手や東京五輪につながる若手選手に経験させた方がいいかも?なんて思ったり・・・





2016DIVISION 1第1節


横浜 0-1 仙台 日産スタ
得点 三田19’

チームが勝つとやべっちFCもちゃんと観ます(笑)

俊輔が欠場に日産スタジアムの相性の良さとかいろいろ実力以外の部分もあるかもしれませんが、勝ちは勝ちですから!
特に先が見えない不安もあるので勝てるときに勝って勝ち点を積みあげておかねば!



J開幕は鳥栖以外すべてアウェイチームが勝利!
しかも引き分けがなしでした。

それに昇格組は置いといて、残留争い常連チーム?(甲府、新潟、仙台)がすべて勝利!
今季は波乱の大混戦を巻き起こせるか??


磐田  0-1 名古屋  ヤマハ

広島  0-1 川崎    Eスタ

鳥栖  2-1 福岡    ベアスタ

木白  1-2 浦和    柏

湘南  1-2 新潟    BMW

神戸  0-2 甲府    ノエスタ

横浜  0-1 仙台    日差スタ

F東京 0-1 大宮    味スタ

G大阪 0-1 鹿島    吹田S




FORZA!SENDAI!!
ブログ村にはこちらから