仙台に足りないものは・・

昨日の試合をふり返って、今の仙台の攻撃に不足してるのは、ポストプレイできる選手だ。
タメがつくれず前線に入ったボールがすぐ戻されるから、ロペスも下がらざるをえないとのコメントを耳にしてるし・・・しかしそんなこと今さらって感じで、この終盤にきて言ってほしくない。

ボルジェスも必死にポストプレイしようとしてるが、小柄だし、ちょっとしたコンタクトで倒れてしまう。本来なら萬代あたりが頑張ってほしいのだが・・・彼はヘディングが下手だから、ハイボールの競い合いに負けてなかなかボールをキープしたりタメをつくるまでに至らない。

いくらロングボールを放り込んでもポストプレイができない選手ばっかじゃあ、時間の無駄だ。
だったら、もっとボールをダイレクトでつなぐとかサイド攻撃を繰り返すとかで相手を切り崩さなきゃと思うのだが・・・・