DIVISION 2 第44節/上位は安泰!

イメージ 19

中島、2戦連続ゴール 2位仙台が3連勝 J2
ユウキのゴールは、見事に決まったが全体的に攻撃陣は中2日、雨の影響もあってかお疲れ気味で低調。シュート数も8本と少なかった。
守備陣は、富山戦の反省からしっかり守りに集中してほとんどピンチもなく終わらせることが出来た。

このところ気になるのが両サイド、朴と菅井からのクロスの精度がイマイチなこと。
攻撃に厚みを増すためにも両サイドから質の高いクロスをガンガン放り込んでくれると得点力もアップするのだが・・・

また平瀬の動きも微妙。いい時と悪いときが極端。
今回、ユウキへのクロスはお見事だったが、再三オフサイドトラップに引っかかって攻撃が中断してしまうのは、シラける。キツいのかもしれないがもっとラインを意識した上げ下げに対応してほしいね。

ユウキは、富山戦の勢いのまま決めてしまったようなゴールだったが貴重な1点となった。
熊本戦の時のような迷い、焦りが消えてたのは良かったが、まだまだこの程度では物足りない!
何度も裏に抜ける動きを試みてるがパサーとのタイミングが合わない。スペースに入るタイミングとかもソアレスの方が上!
来年仙台が昇格して上のレベルでやる時に今のレベルではね~もっと向上心をもってやらなきゃ厳しいと思うぞ。

そんなユウキも最近ブログを始めたようだ。
たぶん前からやりたかったのだろうけど結果(得点)も出せずなかなか踏み出せなかったのかも(苦笑)
このままの勢い、気持ちを奮い立たせて連続ゴールを続けてくれよ!!




DIVISION 2 第44節



上位チームは、甲府以外1-0の僅差の試合を勝ちきってる。
その勝ち方は様々。

イメージ 1イメージ 2

☆   札幌 0-1 C大阪 ☆ 札幌厚別

得点 香川真司 90'
ロスタイムに香川が決めた!!
仮病で代表逃れ??やっぱ香川がいるのといないのでは大違い!
得点の嗅覚が凄すぎるな~
乾は、累積警告で2試合か・・・香川もリーチだし、できれば仙台線の前にやってくれないかな(爆)


イメージ 3イメージ 4

☆  仙台 1-0 横浜FC ☆ ユアスタ

得点 中島裕希 33'
中2日でお疲れ気味の選手の中でもセキは、頑張ってたな~
日本代表メンバー登録されてるようだし、このまま頑張ってさらにステップアップしてくれよ!!

あと前半の直樹のミドルは、GKにセーブされたが素晴らしかった!!コースが左側だったらGKは反応出来なかったはず。
エリゼウもだいぶ疲れてるよな~
広大の累積警告で大事な鳥栖戦欠場は痛い!!
代わりは???一柳?細川??天皇杯がテストかな?


イメージ 5イメージ 6

☆   湘南 1-0徳島   ☆ 平塚

得点 中村 2'
ここは、また早々先制して見事に逃げ切った!


イメージ 7イメージ 8

☆   甲府 2-0 水戸 ☆ 小瀬

得点 金信泳 17' 秋本85'
水戸ちゃんの元気のなさがきになるね・・・?




イメージ 9イメージ 10

☆ 岐阜 1-1東京V ☆ 長良川

得点 吉本 44' レアンドロ90'
ヴェルディ、最後に追いついた!!
これがキッカケとなるかな?????


イメージ 11イメージ 12

☆  岡山 0-1 栃木 ☆ とりスタ

得点 岡田 28'
退場者が出てひとり少ない栃木が勝ちきった!



イメージ 13イメージ 14

☆  愛媛 中止 熊本  ☆  ニンスタ

得点
みかんちゃん、残念だけど自然には逆らえない!


イメージ 15イメージ 16

☆ 福岡 1-1富山   ☆ レベスタ

得点 田中 52' 西野誠 59'
富山は、しぶとさあるよね。



イメージ 17イメージ 18

☆  草津 1-0 鳥栖   ☆ 正田スタ

得点 武岡79'
鳥栖もしぶとく5連勝!!
しかしハーフナーが累積警告で仙台戦欠場!
広大とで戦力的にはチャラか?(苦笑)




SHOUT FOR SHOOT!



中2日3日での試合で疲労度もあるのかシュート数は低調。
ヴェルディの21本は、低迷の抜け道になるのかな?


DIVISION2 第40節 チーム別シュート数( )内得点		
1東京	21	(1)
2甲府	13	(2)
3鳥栖	12	(1)
4大阪	11	(1)
4湘南	11	(1)
6札幌	10	(0)
7岐阜	9	(1)
8仙台	8	(1)
9水戸	8	(0)
9草津	8	(0)
11富山	7	(1)
12横浜	7	(0)
12岡山	7	(0)
14福岡	6	(1)
15徳島	5	(1)
16栃木	4	(1)
17愛媛	中止	
17熊本	中止	

順位表は上位5チームのみ

DIVISION2 第44節 順位表							
1大阪	勝点	91	得点	86	失点	48
2仙台	勝点	89	得点	73	失点	37
3甲府	勝点	85	得点	65	失点	37
4湘南	勝点	84	得点	72	失点	45
5鳥栖	勝点	79	得点	66	失点	46
札幌もセレッソに負けてもう絶望的でほぼこの5チームによるサバイバルとなった。

どこも取りこぼさない緊張感が漂ってきそうな中で終盤を迎える。
サポにとっては胃の痛くなるような日々がしばらく続きそうだ(苦笑)

FORZA!!SENDAI!!!