格下相手にかろうじて勝利・・

AFCアジアカップ2011カタール 予選Aグループ第6戦


イメージ 3

おかえり!俊輔!!!

イメージ 1イメージ 2

☆ 日本 2-0 バーレーン ☆ 豊田スタ

得点 岡崎36’本田89’

前回、韓国に敗れて窮地に立たされた岡田ジャパン
格下のバーレーン相手に欧州組も召集するなどなりふりかまわぬ戦いを臨んだのだが・・・
しかも格下のバーレーンはベストメンバーでないのに・・

前半何度もチャンスを作るもなかなか決められず、逆にピンチを招く始末!!

それでも36分俊輔のスルーに左サイドから松井のクロスに岡崎がヘッドで決めてなんとか先制!

俊輔も松井も本田も動きはまずまずなのだが、得点に繋がるような連動した場面が少ない!

岡崎決めろよ!!(怒)俊輔の絶妙のパスだったのに!!

森本のフィジカルの強さは頼もしいね。

これだけ能力高い選手いるのにやっと2-0ってどういうことなんだろうね?!!

勝てたことは、この程度の相手なら当然だし負ければそれこそ解任問題がさらにヒートアップするところだったから、岡ちゃんはホッと胸をなでおろしてるだろう。

それにしても岡ちゃんは、玉ちゃんがお気に入りなんだね(苦笑)
俊輔OUTでの交代には、ブーイング!!!(怒)

とは言え足が止まってるのも感じてたのでいたしかたないのかな・・・


イメージ 4

本田は、トップ下で結果を出した。タイプ的にはクリロナのように点取り屋になってくれると面白い存在になる。さらにパワーアップを期待したい!
森本にももっとチャンスを与えてほしい!!
格下相手には岡崎や玉ちゃんでもいいだろうが、相手が格上のタフな国になれば森本や本田のような欧州の強豪と競ってる選手の方が絶対フィットするはずだ。

W杯の相手はどこも格上の強豪ばっかなのだから当然FWには、そういった選手を起用していかねばならないと思うのだが・・・


頑張れ!!日本!!