The Doobie Brothers/Long Train Runnin'

 
昨夜の「SONG TO SOUL」はドゥービーの「Long Train Runnin' 」。
 
この曲の前奏のギターのリフが超カッコいい!!
 
中心メンバーのギターのトムジョンストンがこのリフをライブで演奏していたのをプロデューサーのテッド・テンプルマンを中心に曲にしていく過程がわかって非常に興味深く観れました。
 
番組でトムとパトリックがアコギでこの曲の前奏を始めるんだけど・・・
 
トムのリフにパトリックのギターが絡むのが非常にカッコいいだよね~
フィンガーピッキングでこっちの奏法のほうがむずかしい!俺には無理(苦笑)
高校時代、この曲を覚えたくてよく弾いてたのを思い出すな~♪
 
 
 
動画は、90年以降の方が音質がいいけどやっぱ70年代のこの頃のドゥービーが一番好きだ♪