直樹引退特番

 
イメージ 1
 
 
昨日、録画していた「ミスターベガルタ千葉直樹選手の引退特集」を観た。
偶然にも東北放送で同じ内容の特番が昨日放送されてた。
 
直樹については今更いろいろ語るまでもない。
ほんと17年間仙台だけのために頑張ってくれた功労者だ!
 
若い頃の映像見るとまだあどけなくて、ジャニーズ系のかわいい感じだったが、年月を重ねてサッカーのプレイもだが後輩から一目置かれるほどいつのまにかチームにおいても影響力も大きくなってきてた。
 
特に直樹の影響力をありがたく感じたのが2009年の入れ替え戦で磐田に敗れた後、他チームから引っ張られそうなリャンやセキを説得してくれたこと。後日、ふたりとも「直樹さんが、残ってくれるなら俺もまだやるよと言ってくれたからだ」と語ってくれた。
 
番組では、いろんな場所でのインタビューがあった。
ユアスタでは、応援する自由席だったり、ピッチだったり、ロッカールームだったり・・・
それにしても撮影があの最終戦川崎戦後2週間経ってからだが芝の状態が酷すぎる!!
直樹も苦言してたけど、もうちょっとなんとかならないもんかな?!
管理する側の苦労もわかるがプロの試合、見せる側としてもっと努力も必要かと思う。
 
この番組には、珍しく直樹の両親も登場!
とても品のいい控えめな親御さんだったです。
ホームでは欠かさずに一般サポに混じっての応援だったようで誰にも直樹の親だと明かさずに応援してたそうです。だから直樹がミスしたりして罵声が飛んでも一緒になって「そうだ、そうだ」と(昔はかなりの美人だったに違いない)直樹のお母様は笑顔でおっしゃてたけど・・・・
今だから笑っておっしゃってるけど、やはり自分の愛する子供が罵声を浴びてたら気分いいわけないのに、あえてそんな中で応援されてた直樹の両親って素晴らしいな~
 
全体を通して直樹ファンでない俺でもジーンときてしまった。
サポ仲間でも熱狂的な直樹ファンもいっぱいいるので皆ハンカチ片手に見い入ってただろう。
ナ○オさんの奥様とか?(笑)
 
今後のことについては口にしなかったが仙台に関わった仕事についてほしいね。
さわやかな語り口でDJもやってるけど・・・
広報とかもいいんじゃない??
 
イメージ 2
 
 
お疲れ様!直樹!