楽しみだった大宮の選手が欠場?!☆にわか阪神ファンの夜

 
 
昨日は、日帰り出張でしたが、いろいろ盛りだくさんな一日となってしまいました(笑)
詳しくは、後で紹介します。
 
さて明後日には、仙台が大記録に終止符を打つべく戦う大宮戦ですが、ちょっと残念なニュースが・・・
 
 
富山選手は、高校時代に仙台の強化選手として、練習に参加していた選手。
高校卒業後にすぐJに進まずに早稲田大学でさらに力をつけて、大宮に入団。
スデンコが新人ながらスタメンに大抜擢!その期待に応える活躍でチームの躍進に貢献してきました。
その活躍には、武藤君あたりは、メラメラ闘争心いっぱいになってるだろうし、対戦が非常に楽しみでした。
それだけに欠場となれば、ほんと残念ですが、しっかり体調を整えてまた頑張ってほしいです。
復帰した時には、またチームは、一からのスタートになってるはずですが(笑)
 
 
 
 
今年もチャリティマッチが6月の中断期間に開催されます。
そしてJリーグ TEAM AS ONEのコーチとして今年もテグさんが参加されるようです。
 
コーチなので采配は鹿島の監督なのかな?
リャンや赤嶺、小笠原、今ちゃん、高萩等でのゲームは、とっても楽しみ♪
 
 
イメージ 9
さて昨日、東京までこのスーパーこまちに乗っていきました。一度は乗ってみたかったのです。別に鉄ちゃんではないですが(笑)
 
赤サポが喜びそうな色ですね(笑)
 
午前中は、事務所のある錦糸町で仕事。
 
 
 
イメージ 10
お昼は、錦糸町の事務所近くのの江戸前寿司、丸清でランチ。
このボリュームで750円は安いです。
ネタも良くて美味かった!
この錦糸町、多国籍な飲食店でスゴイ激戦区。毎回、どこで食事しようかと楽しみです。
 
 
午後からは、水道橋で会合があり、終了後夕方17時から飲み会。
その席で同業者の熱狂的阪神ファンのMさんがこの後、東京ドームでの巨人vs阪神の応援に行くと聞いて、一緒に行くことに。
このMさん、東京出身ながら、かなりの阪神ファン
何故か野球ってサポーターって言わないですよね。
俺も小学生の頃、王、長島のV9巨人のファンだったんですねど、今はまったく興味ないです。
ただ、阪神の熱い応援の中に身を置いてみたい!ただそれだけで即決しました。
試合開始が18時。
飲み会してた店はドームの目の前でしたので、19時に終わってから、Mさんと足早にドームに向かいます。
 
イメージ 11
 
見えてきました東京ドーム。
 
学生の頃、後楽園や神宮で巨人の試合を何度も観戦しましたが、東京ドームでは初めてです。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
先日、長島、松井両氏が国民栄誉賞を受賞した記念パネルの前は、人だかりでした。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
入場時にもらったのが、その国民栄誉賞の読売新聞の号外とパンフレット。
選手カード2枚。
なんと長島と黒江だった。
黒江を知ってる人なんて俺の世代か上だろうな。
 
とりあえずサポ仲間で熱狂的阪神ファンでもあるトッチに東京ドームで阪神ファンの応援席にいることをpメール
即返信で「魂を預けます」(笑)
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
阪神ファンのMさんからもらった阪神の選手の応援ソング歌詞カードと当日立ち見のチケ。
とりあえず、今日はにわか阪神ファンです(笑)
 
 
 
イメージ 6
 
Mさんのファン仲間の方が場所を確保してくれたので、立ち見の最前列で観戦できました。
視界良好です。
伝統の一戦、しかも上位を争う試合でドームは満員。5万くらい入ってるかな?!
やはり阪神ファンの応援は熱い!
 
 
イメージ 7
 
8回、阪神のハヤタ選手がツーランホームランで先制!
 
盛り上がる!スゴイ阪神ファン
 
これだけでも来た甲斐ありました。
 
 
 
 
最後まで観てたら、帰りに4,5万人がどっと駅に向かうので、これはマズいと思い、9回表2-1と阪神リードでドームを後に、仙台に向かいました。
 
21時台の新幹線はやぶさに無事、乗って携帯で試合をチェック。
なっなんと9回裏に追いつかれて延長戦!
その後、何度か試合経過チェックしてましたが、さすがに疲れて寝てしまいました。
仙台駅が近づいた頃、目覚めると、Mさんから歓喜の勝利のメールが!そしてト○チからも魂預けて良かったと喜びのメールが!
にわか阪神ファンとなった一日でしたが、俺もうれしい気持ちになって帰路に着きました。
 
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8