リーグ戦も最終節。見どころは?!

 
 
今朝は、東京からの更新です。
 
昨夜は、飲んで爆睡でしたので今朝の目覚めはいいです(笑)
 
昨日、午後からの会合の後の懇親会で同業者のマリノスサポと1年ぶりに再会。
昨年は、こっちが優勝争いに敗れた直後だったのですが、今年は、マリノスが先日の日産スタでのまさかの敗戦で優勝が黄色信号が灯ってしまい、微妙な心境をマリノスサポが語ってました。
あの観客数(6万人越え)で選手もサポも平常心でいられなかったようです。
 
それにしても対戦組合せの妙は、最後までゲームを面白くしてくれます。
 
マリノスは前回新潟に0-2で敗戦。
 
最終節は難敵の川崎が相手です。
 
後半戦のみの順位だと1位が新潟で2位が川崎です。
 
川崎も勝てば、ACL圏内がかっておりモチベーションは高い。しかもホーム等々力である。
 
こうなると2位広島の方が有利?!
 
だがそうでもない。
 
なんせここでの対戦がアウェイで3位の鹿島。
 
鹿島も優勝の可能性は得失点差からほぼ絶望ながらもACL枠を確定には勝利が絶対条件!
 
この2試合の壮絶な戦いは、相当に面白い!!
 
うちは、もう順位にも関係なく、とにかく天皇杯に向けての準備でいいので、関心は、この優勝争いになってしまいますよね。
 
そうは、言っても相手のFC東京と、天皇杯でも対戦なので、ガツンとやっつけておきたいような、あまり手の内を見せることもないとも?!・・いやそもそも仙台は、手の内を隠すほど持ってないです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
やはりこの時期になると各チームに動きが出てきます。
 
でも相変わらず仙台の動きは鈍いままリーグ戦が終わろうとしてます。
 
監督が変わることで、どれだけの選手の出入りがあるのか??気になるところです。
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 1イメージ 2