地味でもいいから中身のある補強を!

 
昨日は、いわき出張で最近開通した東部道路で浪江まで行きました。
 
イメージ 1これまでいわきに行くには、東北道で郡山JC経由で行かなくてはならなかったので距離的にも長くて時間がかかりましたが、この東部道路だと一直線、途中浪江~富岡間だけまだ6号線を通らなければならないのですが・・・
 
 
 
 
 
イメージ 2わかっていたのですが、やはり浪江町からのまわりの風景は、ちょっとショックでした。
 
あの時で時間が止まったままがほとんどです。
 
 
 
 
イメージ 3生活感のない住宅の入口は、すべてロープやバリケード。浪江ICから6号線に向かう道から脇道にもバリケードと必ず警備員が立ってました。
 
 
 
 
 
イメージ 4宮城や岩手では、沿岸部付近での災害復興住宅が来年、再来年と続々建てられる予定で建設ラッシュ状態ですが、ここでは、それ以前の問題が絶望的に立ちはだかってるのを痛感しました。
 
 
 
 
気持ちが、落ち込むような気分の午前中でしたが、昼に次女のエリカのFB見て一気にテンションが上がってしまいました(笑
 
 
 
イメージ 5
 
この華やかな画像は、2015 Miss Universe Japan の東京大会での美女の集合写真です。
 
 
この中心にいるのがなんとエリカの幼なじみのたまちゃんなんです。
 
FBにコメントする前にもエリカに「あのたまちゃんなのか??」とLINEで確認したくらいです(笑)
 
 
 
 
たまちゃんの家は、我が家のすぐ近くだってこともあり、小学校の頃からずっと仲良しの親友でした。
エリカとたまちゃんは、小学校から高校までずっと一緒で中学、高校と同じ卓球部で活動して、試合や練習での送り迎えを俺もずっとしてました。
 
でもたまちゃん、たしかに長身だったけど・・・・
 
夜には、長女やかみさんともメールで大騒ぎでした(笑)
 
イメージ 6
 
なんたって東京代表なんですから凄すぎです。
 
たまちゃんは、東北大学卒業後、現在東京大学の大学院生という、まさに才色兼備ですね。
 
 
 
 
 
 
さて仙台についてですが、広大の山形移籍が正式発表されたようです。
 
広大については、山形で不動のスタメンになるように頑張ってほしいです。
石崎さんなら広大の良さを引き出してくれるかもしれないです。(欠点の修正も含めて)
 
金園の移籍については報知だけでなく日刊も決定的の記事なので、ほぼ決まりなのでしょう。
 
選手の契約更改は、菅井とジローが更改したようです。
 
菅井だけは、全然心配してないです。仙台愛にあふれてますから。
ポジショニング的に負傷しがちなので、もっとフィジカル面を鍛えて、できるだけ出場してほしい選手です。
菅井の場合、DF面より攻撃面で相手には脅威ですから、来季は、特にまたゴール数が増えてくれるよう期待したいです。
 
そんな菅井ですからサポからも絶大な信頼があります。まわりのも多くの女性ファンもいます。サポ仲間のユ○さんは、もう結婚間近だとうのに、菅井は別格で追っかけしてます(笑)
 
今年も派手な補強は期待してませんが、地道に中身のある補強が着々と進んでることと信じてます。
でもちょっとはサプライズもほしいぞ(笑)
出ていく方のサプライズばかりなんで(苦笑)
 
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
 イメージ 7イメージ 8